AMV JAPAN ~2018年の振り返り~

2019-01-02Column



こんにちは、じょんです。
2018年ももうすぐ終わり、という事で、2018年のAMV JAPANを私目線で振り返ろうと思います。
2017年は、「Four Seasons」の記事に余談という形で1年の振り返りを書きましたが、今年は1つの記事にしてみました。
相変わらずの乱文ですが、良かったらお付き合いください。

🎍1月🎍
AMV JAPANの出だしは幸先の悪いものでした。
新年早々、サイトのページにアクセスすると、1ページ読み込むのに30秒以上掛かってしまうというトラブルが発生。
Webに関して全くの無知な私はあたふた。4日ぐらいこの状況が続いたかもしれません・・・。
Zigzagさんに色々やってもらって、トラブルはなんとか復旧しましたが、その間サイトに来て下さった方、ご不便かけて申し訳有りませんでしたm(_ _)m

出だしに躓いたAMV JAPANでしたが、中旬に嬉しいニュース。
mizugorouさんに記事投稿をご協力頂ける事になり、記事を初投稿して下さいました。わーい(≧▽≦)

🌸3月🌸
3月にはまたまた嬉しいニュース。
YuKiMuMaさんに記事投稿をご協力頂ける事になり、記事を初投稿して下さいました。わーい(≧▽≦)

🎋7月🎋
私は、サイトの更新が滞ってしまわないよう、月に最低1つは記事を投稿するよう心掛けているのですが、この月は1つも投稿する事が出来ませんでした・・・。他の方が投稿してくれたので更新は滞らなかったものの・・・。反省です。

🎃10月🎃
10月には「AniPAFE2018」の投票所を設置しました。(設置してくれたのは他の管理人さんで、私は何もしていないのですが)
どれだけの方が投票所を利用して下さったのかは、イベント運営のいはさんにしか分からないのですが、多くの方に利用してもらえてたら嬉しいです。

話は脱線しますが、折角なので「AniPAFE2018」の感想を少し。
今年は、数年ぶりに、AniPAFE参加作を全て視聴する事が出来て、なおかつ投票にも参加する事が出来ました。
結果発表の生放送も盛り上がっていてとても楽しく、今年はAniPAFEを満喫出来ました。
運営さん、動画作者さん、投票者さん、お疲れ様でした。そして、素晴らしいイベントをありがとうございました 😀
AniPAFEは、私にとって、アニメMAD・静止画MAD・音MAD・実写MAD等々、色んなジャンルのMADを見るきっかけになる貴重なイベントなので、また来年もあると良いなぁと思います。

🍂11月🍂
11月1日で、AMV JAPANのサイトをオープンして3周年を迎えました。
当初個人的に掲げていた、1~2年は続けたいという控えめな目標をクリアしたところで、次の目標は、やっぱり控えめに、「4周年を迎える事」。

🙇最後に🙇
今年も、多くの方に支えられて、1年間活動する事が出来ました。

サイト運営の全般的な担当やニコニコミュニティでの生放送配信等をして下さった管理人のZigzagさん、ころころさん、ありがとうございました。

そして、昨年に引き続き記事を投稿して下さったいはさん、inaさん、新たに記事投稿に協力して下さったmizugorouさん、YuKiMuMaさん、ありがとうございました。
良かったら、来年も、何かネタがあれば気軽に投稿して頂けると喜びます。

そしてそして、こんなマニアックなサイトを訪れて下さった皆さん、ありがとうございました。
来年もひっそりと存続出来ればと思いますので、気が向いたら、また遊びに来てやって下さい。

では、毎年同じ結びになりますが、今年、この場所が、AMVファンの方にとって、ちょっとした憩いの場となったなら幸いです。
それでは、良いお年を 🙂

Writer Profile

John
John
 

Column

Posted by John