AMV JAPAN

AniPAFE2017 AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN 結果発表&感想

time 2017/11/02

AniPAFE2017 [ AniPAL AMV/MAD FESTIVAL in JAPAN 2017 ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32173245
↑ 結果発表動画

御参加、御支援、御視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 感想はたくさん頂きましたが、全ての感想を掲載してはおりません。
短い感想、似た感想がある物は特に多く採用が見送らておりますが、短い感想もとてもありがたいです。投票の際には、是非感想を御願い致します。

また、ブログとして読み易くする為など、感想の一部省略や改変も行っております。御了承下さい。
総合賞と部門賞を両方受賞されている作品の感想は、総合賞にまとめられています。
間違いや疑問点があった場合などは、御連絡下さい。

(タイトルはリンクになってます。下線部分を押すと、対象の動画に移動します)

● 総合賞

1位 039 [MAD] THE 765PRODUCTION MilaNさん 307ポイント


技術の塊
レベルが桁違い。
格好良い合わせ方
素材の魅力を十二分に引き立てている。
音ハメが気持ちいいです
曲のリズムと編集が心地よかった!
文字と切り抜きの演出が素晴らしいの一言に尽きます。
不動過ぎる王者だった。作業時間どうなってるのか。
秀逸。今年度の作品の中で頭2つくらい抜けている。
総合的にじゃなくても凄いけど総合的にも凄い。
さすが・・・・というか、もうこれプロの犯行ですよね?
今年も安定したクオリティで期待を裏切らないのが本当に凄いですね。
丁寧な編集、画面の表現も素晴らしい、テンポ感もいい。
MilaNさんの動画はどれも素晴らしい。文句なしの1位です。
安定したクオリティ本当に魅せ方が上手すぎて、尊敬します!
何度見たか分からないぐらい見ました
色々凄すぎて凄いしか感想が出て来ないぐらい凄いです。
編集技術&センスはずば抜けています。どのキャラにも見せ場があり見ていて飽きません。
販促用のデモムービーと言われても納得してしまうような作品で見入ってしまう
各キャラの魅力をスナップショット的に切り取るセンスがすごいと思う
どのシーンも完璧で画になって素晴らしい。文句のつけようのない作品!!
ひたすらすごい演出と切り抜きの量とアイマス愛。圧巻の一言。どのキャラもまんべんなく出てくるのもよいです。
安定のミランさん
テキストとアニメ素材の融合がうまいですよね。
テキストの使い方 切り抜き素材の使い所 盛り上げ 全てにおいてトップクラスです。
カメラワークとテキストアニメーションが絶妙で、違和感なく溶け込んだり、存在感出したりと自由自在なんですよね。あっぱれです。
テキスト素材を自在に駆使してアニメと融合させる技術がやはりすばらしい。
安心と信頼の品質ですね
センスがないので、オサレ系MADの感想が全部「すごい」になる自分があえて言おう
スゲ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工(迷惑だからやめなさい)
全体通して本当に完璧といった感じですが
特に2分50秒から終わりにかけてがかっこよすぎる…! いやぁすごいなぁ。
どのようなコメントをすればいいのか困るくらい何をしているのか分からない技術。ごちゃごちゃしているようで、とても見やすく、スッと映像と曲が頭に入ってきました。
総合とその他の賞は作品かぶりを避けようかと思いましたが、これは外せませんでした。パターンを作るところと、メリハリがうまくて見やすいです。やはり計算されているのだろうなあ…
丁寧に細やかに、それでいて全員の見せ場をしっかり派手に作るこの構成!
自分はこの動画を構成という点で推したいです。
自分の目が肥えたとは言わない。他の優れた参加作品が「ネタ被り」などで共倒れになったワケじゃない。「一人勝ち」だとも思わないが、それでもこの作品を1位に推してしまう自分がいる。
確かな技術、魅せるセンス、遊び心も秘めた構成…。
自分にとっては「納得の1位」と言うよりも「盤石の1位」と呼ぶにふさわしい。…少し悔しいけどねw
いやーもうこれわかんねえな。MilaNさんは全てにおいてMilaNさんだとしか。
これぞオンリーワンの存在だなと思わされる。強い、とにかくつよいんだこの方は。
余計な口を挟む必要は何もない、ただただその濁流に飲まれてこう思えばいいんだ。すげー、と。
ただでさえ完成度が高かったのに、そこから更に完成度を上げて来た、まさにトップランナーの一人だと思います。トップランナーが、次にどんなMADを作ってくるのか、わくわくが止まりません。わくわくする素晴らしい動画を本当にありがとうございます!
圧倒的なセンスの良さと編集力でアイマスへの愛が表現されていたと思います。
自分はアイマスはあまり詳しくないのですが、動画から『面白そうなアニメだなぁ』と感じさせられた時点で非常に優れた作品だと思います。
素敵な動画をありがとうございました!
大会名を違和感なく動画の途中に挟んでいたことに感動しました。全てのサビにダンスシーンを使用されていたり、それを盛り上げるために静止画を用いて緩急をつけられていたり、技術だけでなく視聴者側をどこで楽しませるのかを検討しているのが窺えてとても好印象でした。
毎年MilaNさんのアイマスMADは素晴らしいものばかりですが、自分の中では今回のMADが一番好きです! それぞれのアイドルのイメージカラーを中心とした歌詞で、全体的にカラフルで楽しい雰囲気になっており、見ていて非常にテンションのアガる最高のMADでした!
もはや漂うオーラが違う。 過去作も含めて、何度見返しても常に新しく感じられる。
どのシーンを切り取っても見応えがあり、何度でもいつまでも飽きることなく見られる、かけ値ない傑作でした!

2位 080 【MAD】 君の声を聞かせて 【ボールルームへようこそ】 てへさん 239ポイント

凄みの桁が違う。
画面とテンポと文字の組合わせが素晴らしい。
作品の良さ、面白さをこれでもかと畳みかけてくる、とにかく熱いMADでした。
情熱的になれる。胸が熱くなり「これぞMADの良さ」と思える作品。
アニメ本編をみたことないのですが、魅入りました。その一言です。
アニメ未視聴でもアツいことが思い切り伝わってきて素晴らしかった。
動画の軸がしっかりしていて、表現したい事が視聴者にしっかり伝わる作品だと思う。
前作に引き続き、最後まで魅了されちゃいました。アニメの良さが最大限に伝わる作品だと思います。
ひたすら魅せることに重きを置いている気がする。そして、どのような作品なのか分かりやすく、見やすかったです。
これはいい販促MAD。楽し気な部分と青春な部分と色々なシーンがアニメへの興味を惹きました。
MADを鑑賞してアニメに興味を持てた数少ない作品。魅力を最大限に引き出せている。
作品の良さが引き出されている。特に後半のダンスシーンからの流れは凄いとしか言えない。このMADを切っ掛けにアニメ見る人は絶対いると思います。自分でもポールルームMADを作りたくなりました。
見といてよかったボールルーム。てか明らかにアニメ本編より良く動いてるように見える不思議。
演出一つでこうも見栄えが変わるものなのかと驚きを隠せません。これは、アニメ見てみようとする人増えるだろうなあ。力のある編集とはこういう物を言うのでしょうね。
使用素材の雰囲気を壊さず、また余分な誇張もせず、確かな技術とセンスで物語の説明を凝縮させている。
てへさんは「MAD界のストーリーテラー」のような働きをしている。
さながら「4分13秒でわかるボールルーム第1クール」
作品にぴったりなナイス選曲 映像もかなりクオリティ高いです!!
印象的なセリフをうまく使ってそれぞれの成長が非常にうまく描かれていた。
その上、成長の結果を曲のサビの部分で動きとともにみせることで、盛り上がりをきっちり活かせていた。
見ていて胸が熱くなるMADでした。曲の盛り上がりで非常に感情が昂っていく、素晴らしい編集。
アニメ・原作を見たことがない人をもがっちりと惹きつける、魅力にあふれた動画だった。
昨年のANIMAAAD祭のハイキューMADを思い出しました。雰囲気が似ていますね。
冒頭の「見ろ!!!」で掴まれました。
光の加減がすごく上手でキレイです。
個人的に好きなアニメなので丁寧にまとめられているのが好印象でした。
選曲も構成も視覚的な演出もすべての要素が絶妙に高水準。
ボールルームへようこそは見たことがなかったけれど、完全に心を掴まれて目が離せず4分があっという間に感じた。
個人的に、12話が台風で録画できなかったので、これを12話と思うことにします。きっとそれ以上であるに違いない。

3位 121 【ごちうさ合作】 GOCHI_GAME!  【作画】fa、あぴ太、モダエ、タケフミ、ナッシュ、蒼りんご、黒姫すずめ【歌】inatsuri【MIX】Y.Fujimiya【動画編集】蒼りんご、タケフミ、モダエ 223ポイント

エロい!!(最高)
これがごちうさ3期ですか?
再現度が凄く高い。
労力半端ない。愛のなせる業
驚くべきクオリティ&ネタの数々でこれしか一位はあり得ないと思いました。
作者さん達の作品愛が伝わってくる素晴らしい作品でした。
チノの振り返るシーン本家超えしたと思った(小並)
手書きアニメの労力を考えただけで恐ろしいです。
何がすごいって見ればわかるでしょって感じですw
なんというかもういろいろな意味で反則だと思いました。
まさにセンスがチート級です。
この手のかかり具合を見たらもう投票するしかないですw
手書きでここまで動かせるのが本当に凄い。
動画の内容も色んな意味で凄い。
色々と「凄い」が似合いすぎる動画。
OPとのシンクロ率に度肝を抜きました! しかも手描きで実現するのが本当に凄い!
再現性の高さも構成力に含むという観点から評価
是非比較動画の方も見てほしいと思う
背景も豪華で凄い
手描きMADなのに素人目では本家と区別がつかないレベルのクオリティ
やっぱり今期のトップはこれなんじゃないかと思います。それほどすごかった。
技術でユーモア提供するの凄いですよね。今コンテストでは唯一無二だと思いました。
ごちうさ見たことないので普通にアニメMADだと思って見てたら手描きで驚きました。野生のプロ。
OPとのシンクロ率がハンパないですね。構成力もさることながら、ところどころのネタがアクセントになってる傑作だと思います。
「これは卑怯w」と絶賛するほかありません。再現パロに小ネタを滑り込ませる手法は手描きかMMDならでは。存分に楽しめました。
手書き勢でどれか選ぶとしたら…あれ、他にない?…しかしこのMADがスゴイのは疑いのない事実。ところで、ハガレン的な意味でどんな対価を払ったのか知りたいような知りたくないような。
これぞ正に振り込めない詐欺。プロレベルの技術を持った方々が、視聴者を楽しませる為だけに、無償で本気でお遊びをする。そういうの、大好きです。元ネタの再現度が高いのは当然ながら、細かいネタを1Fごとにぶち込んでるので目が離せない。これは評価されて当然ですね。
ずっと予告された時から投稿を心待ちにしてましたが、期待以上の出来でした! 小ネタも豊富で何度もリピートと一時停止してしまいますね。蒼りんごさんはじめ、O.P.antsのスタッフの皆さん本当にお疲れさまでした!
ありがとうございます!
だいぶ前から作っていることは知っていた。
たまっていた期待値と実際に動画を見た感動の損益分岐点が、非常に高い位置で交わった稀有な例。
手描きの技術だけじゃなく、原作へのリスペクトと視聴者へのサービスも決して忘れていない。
この動画を視聴後に新たな難民を増やしそうな予感w
この作品から感じる圧倒的な愛!熱!素晴らしいと思います。
おそらくは「世界平和」をテーマにしているのでしょう。制作者、視聴者、みんなの笑顔が目に浮かびます。

4位 085 【MAD】最果てからの祝福【メイドインアビス】 ゆっぴさん、ととりさん 201ポイント

圧巻でした
雰囲気が素敵です。
冒険って感じが好き。
綺麗なだけでなく壮大で迫力が凄い。
洗練された編集技術。
素材すべてが丁寧に作りこまれている。
選曲と作りこみがかっこよかった!
見事に原作の雰囲気を表現している。
映像に引き込まれるかのような編集が素晴らしいです。
色調からも雰囲気が伝わってきました。素晴らしい。
高い技術に安定したクオリティ。さすがとしか言いようがない。
脳で処理できない情報量。それでいてごちゃごちゃしてない最高のバランス。
アニメしか知らないのでこの静止画MADは新鮮だった
アニメを見終わったあとにこれを見てますますはまってしまった。
合作なのに自然に交わってるのがすごいと思いました!
色調からも雰囲気が伝わってきました。素晴らしい。
ド迫力の演出。
曲と共に映像が脳髄に叩き込まれるこの動画のパワー!
思わず見入ってしまいました。
構成の面で見てもやはり推したい。
そんな圧倒的なまでの迫力です。
やはり視覚という点でも強かったのがこの一作。
パワーがあります。動画にパワーが。
神と神が合わさって、最強に見える。全く度し難い・・・とかそんな事しか言えません。
一体何を今さら言えば良いというのか。とにかくこれまた凄さの本流に飲み込まれて、素直に「スゲー」とだけ言ってればいいんだ。それ以上の言葉は不要。ただ陳腐となるだけだ。
静止画勢でどれか選ぶとしたら、やはりこれでしょうか。すでに一生追いつけないレベルですが、さらに上を目指していただきたいです。
メイドインアビスが好きな自分にはたまらない作品。原作の描き込まれた絵はそのままに立体的な配置で動かしていて凄い。
戦闘シーンの疾走感と迫力も見事で、シーンチョイスや字幕・光・火花・オーラといったエフェクトも曲調にピッタリ合っていて見事!
完成度が高い!背景や素材のひとつひとつにスキがなく洗練されていました。
また、色彩や演出など合作だということを感じさせない統一感、一体感がすばらしく、それを高い技術レベルで実現している異常なまでのバランス感覚もお見事です!

5位 018 【合作MAD】HiNaKo DiARY!【ひなこのーと】 ガラスさん、カミコさん、デルソルさん、皐月零さん、もんもんさん 174ポイント

丁寧
技術のバケモノ。
流石の技術力です。
見惚れてしまった。
インパクトの強い静止画MAD
視覚、技術において文句ない完成度。
動きすぎる静止画MAD
モーショングラフィックの手本にします
このメンバーならではの納得のクオリティ。
動きすぎ。すごすぎてゲロはきそう。
技術だけでなく最初から最後まで演出が良くて目が離せない
おかわり何杯でもいけそうなMADでした
静止画MADとして最強を見た気がする。プロたちの犯行。
とにかく可愛くて技術も半端ない! この可愛さ学びたい。
アニメ化もされた中で、あえて静止画で作成したのには驚いたし、そのクオリティの高さにも驚かされた。
静止画MADながら、関節や表情の動きが多く入っていたのには驚いた。
キャラクターの可愛らしさや魅力が全面に出てきている作品だと感じた。
さすがのクオリティですね。
かわいいは正義
演出、曲、素材すべてが「かわいい」のため! かわいいは正義!
ものすごくぬるぬる動く静止画MAD。
それでいて凄まじい画像量に一種の迫力さえ感じました!
かわいい。
動く動く。…しかし内容に比べて伸びていません。ひなこのーとを見ていない自分が言うのもなんですが、NEWGAMEとの作品力の差が出たのでしょうか。
それぞれの編集者のこだわりや見せ方が1つとなってとても可愛らしい作品になっていると思います。毎度ながら静止画とは思えない完成度です。
さすがは昨年度の優勝者を始めとした、名だたる作者さん達による合作。
これでもかとその実力の高さを見せつけてくれます。技術的なことは何も言えませんが、その畳みかける演出の連続に、参加者達の確かな積み重ねとその裏の努力を感じました。
確かな実力と実績を持つ5名の職人による合作。
ひとつひとつの技術やセンスが素晴らしく、1本の動画としても楽しめるし、5名の職人による「技術とセンスのぶつかり合い」とも見て取れる。
このノリで今期放送中の「このはな綺譚」「ブレンド・S」も作って欲しい。
凄い人達による合作! ただ、折角5人もいたのだから、是非フルサイズのMADが見たかった! そこだけが心残りです!
最初から最後まで謎技術。走り出し、まばたきして、手足を動かすキャラクターたち…。「静止画」とは一体…?
奥行きのある配置と、流れるように滑らかなカメラの動きも凄い。完全に神々の技術。
神々による全力の遊びを見た。各パートどこで止めても非常に可愛らしく魅力的に描かれていて、作者ごとの作風の違いも、全く違和感なくつなげられていて、各人の技術力とチームワークの高さを感じられる神作品だった。
静止画MADなのに動く動くw
視聴しながら「すげぇ…すげぇ…」しか言えませんでしたw
素敵な動画をありがとうございました。

6位 038 キルミーエンド・ダンスホール tokachiさん 168ポイント

キルミストの本気を見た気がしました。
労力も、スキルも凄い!
すごい! ただただすごい!!
違和感のなさの違和感が物凄い!!!!
人力ボーカロイド…すごいです
凄い編集、そしてとても面白かった。
元アニメは未見だったけどこのMADを見て見たいと思った。
やはり人力が凄くて圧倒的ですね。映像も編集も素晴らしい!
このMADのどこが素晴らしいか言葉で説明するのは難しい。とにかく好き
音MADとしても映像としてもとにかく完成度が高かった。
元曲も本作も何度でも聞き入ってしまいますね。
セリフと曲の合わせも人力で歌わせてる部分も完成度が高すぎる。
音MAD、人力、手描きのどれもレベルが高い! 何度も見てしまいます。
顔を書かない特殊な演出からのやすなの笑顔が眩しいです。
人力のクオリティもそうだけど動画のレベルも相当に高い。よく見たらデスノートの人だった、納得。作りこみが半端ないけど音も動画もどのくらいに作業に費やしたのか想像もつかないです。
私の中では即決ですね。人力のレベルがあまりにも高く、中毒性もあり何度も視聴しています。
ひたすら凄い作品。影絵なのにどこのシーンなのか分かってしまう。不思議と耳に幻聴が残ってしまうほどに中毒になりそう。
キルミーには無限の可能性があるのだ。なお自分は真のキルミストではないので、どのシーンかは全部わかりますが、何話かまではわかりまへん。
切り絵のような映像に気持ちのイイ人口ボカロが素晴らしいMADでした。ソーニャとやすなの掛け合いのリズムが心地よく、キルミストにはたまらない作品でした。

7位 090 【AMV】Stay【響け!ユーフォニアム】 inaさん 143ポイント

きれいで惹き込まれました
感動しちゃった。
エフェクトの使い方が面白い。
どれだけの技術が詰め込まれているのか、ため息しか出てこない
視覚と聴覚を隅々まで刺激してくれる作品。
才能を感じた。この人にしか表現できない味がある。
ぐにょーってなるのが不思議な感じで印象的
オシャレな曲にこの演出…とても憧れる! このセンスが欲しい。
とても丁寧な編集、素晴らしい技術とセンスですね 脱帽です。
画面が切り替わる時のエフェクトが凄い。思わず見入ってしまいました。
これも初見では技術に目を引かれすぎてしまうのがもったいないと思うが構成もしっかりしているので2回以上見てほしい
数あるユーフォMADの中で一番好みに合うのがこの動画でした。
音楽に合わせて音ハメしてある部分が最高に気持ち良かったです。
ユーフォはまだ本編を見ていないのですが、この動画を見て視聴を決めました。
素敵な動画をありがとうございました。
音ハメ・選曲・構成・技術・全てが大好き。
視聴していて惹き込まれて、あっという間に見終わってしまった。
色々な変化を付けた編集力と発想はやはり何度見ても凄いと感じてしまいます。
いろいろなエフェクトを駆使しており、技術力の高さに終始驚かされました。
テンポも良くて私にはまねできないですね
ここまでバリエーションが多くて編集力がハンパない作品は貴重であり稀だと思います。
1年前にも思ったけど、この方本当半端ないよなあ。技術的にどうやってるのかさっぱりですが、きちんと一期二期を尺の中にまとめて表現してるのも素晴らしいです。
様々なエフェクトを駆使した音合わせの技術が素晴らしいです。色や光の具合もうまく調整して映像としてとても美しいなと感じました。
これはいい販促MAD。楽し気な部分と青春な部分と色々なシーンがアニメへの興味を惹きました。
根気頼りの切り抜き(もちろんそれも凄いが)を使わずに、アニメ素材ならではの表現で魅せてくれた。本当に衝撃だった。
技術力が高いMADは沢山あるのですが、このMADはそてに加えて使用した作品の良さまでしっかりと伝わってくる素敵な作品でした。
細かく音に合わせた映像編集がすばらしいです。
フレーム補完を使った演出と滑らかな移動が映像にメリハリを与えていて気持ちがよかったです。大好き。
とにかく凄い! 滑らかに動く映像と音楽のシンクロにまるで画面に吸い込まれるような感覚に陥りました。センス分けて欲しい!

8位 037 【未来へ、足掻け】 Fate/stay night [UBW] 【MAD】 しょーさん 139ポイント

編集が素晴らしい。
音楽と映像の世界観がよく合っており、かっこいい動画だと感じた。
Fateの戦闘シーンを上手く調理した感じで、見やすかった。
テキストとパーティクルの扱いが凄く上手
歌詞とのシンクロ率が凄い。歌詞の入れ方もうまいと思います。
歌詞とのシンクロがとても良かった。文字の出し方も良かった。
歌詞シンクロ率がすごく、とても熱いMADだと思います!
最初に見た時の衝撃を信じます。
参加された全てのFateMADが素晴らしかった中、テキストの文だけ一歩、印象に残りました。
カッコつけたセリフや歌詞が浮いた感じを出すことなく動画にまとめられており、作者の技量の高さを感じた。
率直にカッコいい動画だと思いました。
fateは素材が豊富なのでどのシーンを選ぶかがセンス次第で大きく分かれてくると思いますが、この動画は非常に私の好みでした。
素敵な動画をありがとうございました。
この方の作品も相変わらず素晴らしいですね。FateMADはクオリティ高いのが多いですけど、
歌詞とエミヤの存在がシンクロしまくりな上に切り替えのテンポの見せ方も良くて感動します。
これは評価されるのが誰しも納得でしょう。
歌詞との親和性が凄いというのが第一印象でした。
更に曲について調べると「ヒーロー」をテーマにしたアニメの主題歌である事、動画内の一部テロップは楽曲のMVのオマージュであるなど、元ネタの映像と楽曲の両方に対しての愛を感じる素晴らしいものであると知り、更に好きになってしまいました!!

9位 023 【MAD】Re:ゼロから始める異世界生活【resist】 romaneⅢさん 125ポイント

技術がすごい
初っ端から技術力が荒ぶってる!!!!
ガチ勢ハンパねえ(語彙0)
圧倒的編集技術 見習いたいくらいです。
特殊効果と素材の処理技術がとても凄い。
とてつもない技術力ですね 何がどうなってるのやら
技術的に何が何やら分からない。凄い。
見た瞬間から「すげぇ!」と声が出てしまった。
諸所渋くかっこいい演出がすごい! テキストの挿入やエフェクトもとても凝ってます。
最初のページめくりのシーンが特に好きですね。編集のセンスに圧巻されました。
初見のインパクトがとにかく凄かった。2回目以降も違う楽しみができて虜になってしまいます。
技術もセンスも素晴らしいです
「ここから、始めましょう。一から……いいえ、ゼロから!」 好き
途中に入るセリフで一気に引き込まれますね
冒頭のタイトルロゴからして「凄み」を感じる。
BGMの重厚感とリゼロの作風がもたらす禍々しさが上手に絡み合っていたと思う。
リゼロ本編を知らない人にも「この動画はスゴイ」と思わせる雰囲気がある。
魅入る! 加工やエフェクト技術ももちろん素晴らしいのですが、それを魅せるペース配分が絶妙! やばい
とにかく凄い技術。背景や小物の細かい所まで凝っていて、まるでゲームのOPでも見ているかのようなクォリティでした。これぞ技術賞にふさわしいと思わせる出来でした、GJ!
どこのプロの仕事だよって思ったw
すごすぎて初見ではほとんど技術にばかり注目してしまうが構成も良いので少なくとも2回以上見ることをおすすめしたい
何度見ても溜息しか出ないが、本当なんじゃこりゃあ、という感じですね。
恐ろしい技術レベルの高さは最早MADというレベルを超越しているような気がします。
ポイントポイントでのワードの挟み方と、シーンチョイスの妙を感じます。
動画が始まって数秒でとんでもない技術力を見せつけられました。
技術は言わずもがな、内容も抜群に好きでした。
以前リゼロで動画を作ったことがある立場としては、どう足掻いてもたどり着けないところにあるセンスと編集力だと思い知らされました。
素晴らしい動画をありがとうございました。
開始と同時に謎技術。無骨で重厚な本の装丁と、挿絵のような画像。墨のような演出や文字とキーワードの配置。
リゼロの物語を、本当に一冊の本にしたような演出でコンセプトが一貫しており、印象的で効果的な表現だった。
キャラクター紹介と物語の一部を切り取ったものではあるのですが、これは本なのだと最初と最後に印象付けていることでそれが成立している気がしました。
物語の一部が、人物がじわじわと浮かび上がってくる、そんな魔法にかけられた本を見ているかのような感覚を覚え、終始魅せられてしまいました。

10位 034 LQSER 【新・旧ヱヴァ x 米津/玄師「L0SER」 】 ふぉーさん 119ポイント

好き。とにかく好き。
歌詞の出し方がとても好き。
今回も安定のクォリティでした。流石です。
この文字演出と表現技術!
アドレナリンの分泌が促されます。
相変わらずの歌詞の埋め込みの上手さに脱帽しました
文字演出がきれいで素晴らしい。その技術分けてください。
元の映像にも歌詞があるように見える!
やっぱり一番最初に気になって一番最初に気に入ったので第一位はこれで!!!
映像とのマッチ感。
世界観とのイメージの重なり。
どちらで見ても素晴らしい選曲だったと思います。
エヴァは見たことあったけどこの曲ははじめて聴いた。
テキストの使い方が独特ですね
まるでシャフトのOP映像を見ているかのようでした。
映像と音楽の組み合わせがすばらしくて気づいたらMADの世界に惹きこまれてた。
歌詞の意味、歌詞のフォント、位置が素晴らしすぎる。まさにエヴァンゲリオンの為にあるような曲とも言える。
緩急織り交ぜたスピード感。
ただ早いだけじゃ出せないこの感覚は高い構成力あってのものだと思いました。
歌詞が画面に溶け込むふぉーさんの編集センス、大好きです。
ふぉーさんのMADは歌詞の文字が映像に溶け込んでいて、うっかりすると見落としてしまいます。編集技術が素晴らしい。
「さすがふぉーさん!」という作品。見るたびに引き込まれていきます。
選曲も好みでしたし、とても満足できた作品です。
素敵な動画をありがとうございました。
今の時代に新旧エヴァをあえて織り交ぜて、新たな世界観を構築してしまうのが、さすがのふぉーさんクオリティと言うべきか。歌詞の表現の仕方も相変わらずのハイセンスですな。この方にしか出せない味と言うものを、やはり確立している気がします。
相変わらずのハイクオリティ! テキストのフォントも演出も自然かつ本当にかっこよくて。何気にいつも選曲がツボです。
かっこいい曲に負けないだけのかっこよさを持った映像製作をすばらしく感じた。
シーンに上手に合うように歌詞を追加していたその技術に驚いた。
歌詞の演出のやり方が素敵すぎて素敵すぎて。
映像と曲も最初から最後まで綺麗にカッコよく組み合わせておきながらサビでなお盛り上げて来るこの編集には興奮せざるを得ない!
文字職人…? 何と呼ぶのか寡聞にして存じませんが、センスと技術が合わさり最強に見える
ふぉーさんの動画は歌詞とアニメの調和がホントに素晴らしい。映像の雰囲気と一体化した歌詞は自然と頭に入ってきて、見ていると歌詞と映像が訴えかけてくる感じがします。

11位 110 【MAD】ほどほどぱらだいす【ばらかもん】 鼻炎さん 112ポイント
選曲と編集がおもしろかった!
技術力の高さにただただ凄いの一言。
素晴らしい技術力です 圧倒されました。
曲がとても明るい曲でソースとマッチしてると思います
明るい曲に明るい作品! 楽しいに決まってます!!
楽しい感じが溢れている。
楽しくてほっこりもして、カッコよくていろいろ満足です!
自身の心境を語るシーンを含めているのが特に好きです! あのシーンにはやはりツボりましたw
導入からとても惹きこまれました。3Dのシーンを代表する技術もですが何より楽しいMADです!
毎回の事なのですが、このセンスに本当に嫉妬します。大好き。
アニメ素材を静止画として使ったり3DCGを使ったり、見ていて楽しかった。
動画のテーマにぴったり合った曲で、すべてのレベルが高くまとまっています。最終日組あたりの動画は、本当にもっと評価されるべき。
曲と映像、アニメの雰囲気との合わせ方がもう「素敵」としか。
ばらかもんという作品にあった曲です まるで違和感がない
映像編集技術の高さとそれに違和感なくアニメ映像へと流れる所が素敵。
まさに「視覚と技術」においてハイクオリティな作品です。
素晴らしい選曲。
曲との合わせ、映像演出共に素敵!
選曲賞と視覚&技術賞どっちに入れるべきか悩んで総合含め両方に入れます!
キャラの動かし方などさらに編集力がパワーアップしてますね。自身の心境を動画に取り込むアイディアは凄く面白く楽しませていただきました。
視聴者ではなく、AMVやMADを作る作者に訴えかけているような構成が良い。そして、楽しくて頑張ろうって気になる。
文字もキャラも先生の家も立体的に配置されていて、技術力の高さを見せつけられた。
楽しい曲調の中にも心の浮き沈みも表現されていて、深いメッセージ性もあり、まさにいろんな意味で「奥行きのあるMAD」だった。
かしこまってかっこつける必要なんてない、ありのまま自分を曝け出せ。鼻炎さんの作品は
いつもメッセージ性が高い。それを受け入れるかどうかは受ける側次第だけど、自分はそれを
まっすぐに受け取りました。動画の技術もパネエけど、心意気の熱さもパネエです。
ばらかもんで有頂天家族OPってだけでもう大好物な組み合わせなのに、そこにこんな励まされるようなメッセージまで入ってるとか最高かよ! アニメの内容と歌詞が非常に上手く組み合わされていて、改めて鼻炎さんの構成力の高さに驚かされました。元気の出るMADをありがとうございました!

12位 135 【MAD】是我命道【プリンセス・プリンシパル】 ba96u(2巡目)さん 108ポイント
最初の迫ってくるシーンが堪りませんw
台詞有りということでストーリーが伝わってきます
初見印象で「かっこいい」の一言しか出てこなかったけどそれだけではなく、シーン選びから演出までセンスが良いと思った。全体のバランスもいい感じ
プリプリ未見ですが、もうこのMADだけでいいんじゃないかな。さすばくさすばく。つるかめつるかめ。
無駄の無さ、隙の無さ、これに尽きる。
誰もが使いたがる素材の「美味しい部位」を誰も出来ないセンスと技術で最高の動画(レシピ)に仕立て上げる。その手法に一切の手抜きも妥協も見当たらない。そしてそれをひけらかすような「あざとさ」も無い。いぶし銀のように光る作品。
動画を評価する際には音楽や編集力、シーン選びなどなど様々なポイントがあると思いますが、そういったことを理屈っぽく考えなくとも『あ、これ好き』と率直に感じた動画です。
もちろん上記の要素も非常に優れていると思います。今年の全投稿作品の中で最も繰り返し視聴した動画になりました。
素敵な動画をありがとうございました。

13位 120 【MAD】正義の誓い【プリズマ☆イリヤ】 はおさん 101ポイント
ストーリーが分かりやすいです
編集が綺麗。
静止画をここまで動かしてくるのはなかなかの技術力だと思いました。
ただただ映像に見惚れてました。
ストーリーを短く、うまくまとめており、見やすい動画に仕上げていた。
解説に使う言葉の選択や曲とのタイミングの取り方、映像の見せ方のすべてがすばらしかった。
なんというかこれ自体が一つの物語といった感じですね
盛り上げ方が非常に上手い動画だと感じました。
ただただエミヤかっけぇ。
素敵な動画をありがとうございました。
美遊兄がかっこいい!!
とにかく士郎がかっこいいです! 原作が読みたくなりました。
プリズマ☆イリヤ全く知らないんですけど不覚にも感動した。
プリズマ☆イリヤってこんなかっこいい作品だったんですか!?
作品を知らなくてもこのテキストで引き込まれます 丁寧で綺麗でかっこいい。
超カッコイイし美しい演出。瞳の色や光の演出のほか、字幕や吹き出しにまで奥行きを感じさせる魅力的で印象的な配置。
劇場版公開中のタイムリーさもあわせて、すべての要素がハイレベルに出来上がっている作品だった。
画像・映像・文字のそれぞれ演出が合わさって見ていてゾクゾクしました。
視覚に強く訴える力のある作品です!

14位 004 【MAD】SAGIRI WORLD【エロマンガ先生】 ba-yashiさん 99ポイント
可愛さが詰まってます
とにかくおしゃれなMAD
何度でも見たいと思う
曲とアニメ素材が違和感なくマッチしている。
紗霧ちゃんの可愛さがとても良く伝わる作品。
かわいい! とにかくかわいい! 思わずニヨニヨしてしまいました。
紗霧ちゃんのカワイさが全面に押し出された作品で、曲の歌詞・雰囲気を最大限に活かした動画だと感じた。
これぞAMVという感じがして凄く好きです。映像も切り抜きや文字演出に凝っており、見栄えも凄く良いと思います。

15位 106 響け!ユーフォニアム~One More…~届けたいメロディ ゆきのふさん 95ポイント
この選曲は良い!
もう序盤でうるうるきた。
最後ら辺はもう涙で見れなかった。
ストーリー性の高い構成がとても素晴らしかったです
ソースと曲とのシンクロ率がすごいです!
歌詞と調和した素晴らしい編集 引き込まれます。
歌詞とキャラの感情がシンクロしていて凄くよかった。
冒頭と最後のシーンを起用したおかげで、何度見ても泣けてくる良い編集だと思います。
曲とアニメの取り合わせが見事。また長編なのに間延びしていない。
この選曲力と構成力にいつも打ちのめされます。作品の良さをストレートに伝えてくる、正道、故に強し。
ユーフォのアツさを体感できる素晴らしいMAD。テンポのいいシーンチェンジがよかった。決して108番のかませ犬ではない。
こういう青春物は泣けるからやめてくれ…(建前)
凄く好きです(本音)
あとひとつは未だに聞いてるけどこういう作品に合うんだよなぁ……
一本の映画を見終わったような感動がある。何よりも起承転結の構成が素晴らしい。魂を込めて作っているのが伝わる作品でした。
すばらしいの一言に尽きるほど、文句の付け所の無い作品だった。
最初のオルゴール部分で完全に心をつかまれて、そのまま最後まで一気に過ぎていったように感じた。
6分30秒というAMVとしては長い作品にあるにも関わらず、最後まで視聴者を惹きつけ続けられる素晴らしい動画でした。アニメ見直そう・・・
響け!ユーフォニアムのストーリーを濃縮したような6分半で、歌詞にもちゃんと合わせてあるため動画を通じて追体験することができた。
曲の盛り上がりと、ストーリーの盛り上がりどころがピッタリと揃えてあり、本当に見事な構成になっていると感じた。
ご本人も動画説明欄に記載されていますが、この組み合わせはすでに投稿されていてオリジナリティという部分では評価することはできないのですが、合ってるもんはしょうがない。好きなんだからしょうがない。最高です。
何かに一生懸命に取り組むすばらしさや、一生懸命だったからこその終わった後の充実感を見ているだけで感じられる作品だった。
この方のMADは時間的に長いものが多いですが、長すぎると思ったことはありません。すでに自分が失った何かを思い出させてくれるようないいMADでした。
真っ直ぐであったかい、作品愛の伝わるMAD。キャラの心情を表すのに絶妙なシーンをしっかり選んでいて、6分30秒という時間が短く感じる構成の上手さは、ベテランの風格を感じます。

16位 115 [mad] now(君の名は。) PならばQさん 93ポイント
見せ方の工夫とセンスが素晴らしい。
アニメ素材のMADとして、選曲や緩急の付け方など、素晴らしかった。
シーンの移り変わりに違和感がなく、惹き込まれました。
この曲初めて聴いたんですが丁寧な編集と相まって素晴らしいシンクロ率です
好きだ。
曲も強すぎず、映画の世界観を壊さず表現出来ているのが良い。
君の名は見たことないけど、このMAD見たとき「これ好きだなあ」と思いました。
素晴らしい構成です…!!!
BGM「イマココ」は自分もスルメ曲で、だれかこの曲でMAD作って欲しいなぁ、と思っているところに、「君の名は。」で組み合わせてくれたことに感謝。
実は音ハメでアニメ本編のテンポを調整するのはあまり好きじゃないのだが、このMADはテンポ調整に全然嫌味を感じない。他のエフェクトとのバランスが良いのだと思う。
良い 構成も編集も自分好みでした
最後から最後まで作品の綺麗なイメージを崩さない編集で引き込まれる魅力があります。
見ている間は見入ってしまい、見た後には「このMAD好きだ」と素直に思えるMADでした。
最後まで飽きさせない構成、編集がすばらしい。
全体的に細かくカットされているのですが魅せたいシーンはじっくり見せている。メリハリがあってよかったと思います。
シーンの選択や切り替えが本当に上手い! 綺麗でついつい魅入ってしまいました。とても素敵なMADでした。
数ある君の名は。MADの中でもぶっちぎりに出来が良いと思うんだけど、何故伸びないのだろうなあ。
エフェクトもトランジションも、決してやりすぎる事無く適度に、でもしっかりとポイントで魅せる。
編集のお手本のような見事な構成は見入ってしまいます。GJ

17位 001 いただきじゃんがりあおばR 無駄無駄とあかぎさん 90ポイント
じゃんがりあんMADは名作ってそれ一番言われてるよね
元ネタを忠実に再現できるその技術が欲しい!
細かいネタがとても好き。
NEW GAMEの良さが前面に現れていて見て楽しくなるMAD。
このクオリティの作品が投稿第1号なんてプレッシャーかけすぎw
イベント初弾からこのクオリティ。完成度が高く曲のテンポも相まって見ていて楽しくなるMADでした。
AniPAFE 2017の最初の作品として相応しい動画でした。
イーグルジャンプの次回作は麻雀ゲームなのですね?(錯乱)
いただきじゃんがりあんRMAD特有のクオリティの高さと細かいネタの取り込み方。
気合の作り込みを感じました!
「じゃんがりあん×NEWGAME」の組み合わせが今まで無かったのも不思議だが、この職人がここまで丁寧にOPパロを作り上げたことも不思議です(褒めてますw)
切り抜きを多く使っていて、それを上手く使っているので、非常に気持ちよく見れました。
このパロディの再現は個人的に難しいと感じているにも関わらず、あかぎさんは見事に再現できていると思います。今後の参考にしていきたいですね。
トップバッターにしてこのクオリティも素晴らしいけれど、次の作品のための習作とも感じられました。この作者さんのインプット・アウトプットの幅広さやレベルアップの早さには毎回驚かされます。この作者さんは一体どこまで伸びるのか?

18位 132 【MAD】Little Charm!【こもりクインテット!】 Totoriさん 86ポイント
何だこの技術力!?
綺麗です。
奥行きや立体感が素晴らしい静止画MAD
とても奇麗で曲も聞いてて心地いい。丁寧な作りで魅力的。
すごい技術力です…教えてほしいくらい
静止画とセリフの組み合わせのみですばらしい作品を作っていた。
面白そうな漫画をまたひとつ紹介していただいたように感じた。
決して派手ではないが、技術が詰まっている。細かい編集も多くとてもいい。
感想が言葉に出来ないくらいにすべてがハマっている作品。
編集力はもちろんですが、見ていて楽しい気持ちにさせられる動画でした。
こんな動画を作れるようになりたいなぁ…w
素敵な動画をありがとうございました。
静止画と文字と光の演出と3DCGと実写素材?までもが見事に融合し、曲のスピード感にもピッタリ合っていた。
合作に加え、個人作でもこのクオリティなんだから本当に恐ろしい。実績のある作者さんだから当然なのかもしれませんが、それにしたって今回のイベントの静止画勢のレベルの高さは異常ですね。
「評価」する事がおこがましいので、今回も凄っ!とだけ言っておきます。
非の打ち所が見つからない。 存じ上げない作品が素材だったけれども、俄然興味がわいた。
オシャレな感じがとにかく好きですね! 派手な動きが少ないにもかかわらず、力強さを表現できていて素晴らしい作品でした!

19位 087 【君の名は。】 夢路 /nano.RIPE 〔AniPAFE2017〕 蒼りんごさん 81ポイント
歌詞の表現と映像とのマッチがとても気持ち良い。
曲との相性が素晴らしい。奇麗で心が気持ちよくなる作品。
歌詞テキストの演出がお洒落で最高です!
繋がりを示すかの様な赤い組紐を連想させるテキストと、試練を示すかの様な水の泡を連想させるテキストが、君の名は。に、合っていると感じました! 発想が素敵!
君の名は。の楽しさも、感動も、美しさも、全てを詰め込んだ様な作品! 凄い!

20位 073 【MAD】 the end of love 【空色スクエア。】 てへさん 80ポイント
1つ1つのシーンが丁寧に作ってあって凄い。
空、植物、街、背景と絵の重ね方、パーティクル、バランスや見せ方が凄い。
原作を全く知らなくても十分に楽しむことが出来るほどわかりやすかった。
それでいて、胸が締め付けられるような感覚を覚えるほど内容がしっかりとしていた。
動画にも原作にも興味を引かせてくれる動画だった。
素晴らしい漫画に出会えた。ありがとうございます。
光と空の演出が本当に見事。漫画から切り取ったであろうカットは、一部を除いてほとんど白黒素材のはずなのに、そのことを全く感じさせない演出で、最終的に輝きと彩りに満ちた動画だと感じさせる技量に唸らされた。

21位 010 【MAD】fantasia.【AniPAFE2017】 per_secondさん 76ポイント
まるで公式のMVを見ているような感覚でした。
飽きない
他の人と押すツボが違う感じで凄い。
画面分割の中で彩度を使い分けられていたり、グリッチの入るタイミングとか最高でした。
キャラがいなくても魅力あるシーンや画面の分割もサビからタイトル、そして後半への流れもセンス高くてヤバイですよ!
風景やモブなどを効果的に差し込んでくるセンスは秀逸です。作品かぶりで苦しいかもしれませんが、上位に行ってほしいです。
独特な魅せ方でそれが上手く嵌っている。
魅せますね
他画面やグリッチノイズを多用していますがくどくない 良いです。
作風はとても好みですが同じようなエフェクトばかり使用している&画面分割が冗長過ぎて見ていてダレる点が残念でした
動画の構成力というよりは世界観の構成力といったほうがいいかもしれない。
シーン選択、色、配置、様々な情報を駆使して作者の世界を構築しているから他の人にはできない。そう感じさせる作品でした。
今まで色々とアイマスMADを見てきましたが、その見慣れた映像とはまた違ったものを見ているかのような、視覚に訴えてくる作品でした。特にラストのサビの淡い色のライブシーンは圧巻でした。こういう人を魅了するMADを作れるのは流石だなぁ。

22位 014 【MAD】MAGIC【ラブライブ!】 こばやしさんさん 71ポイント
シンクロっぷりが凄い。
聞いてて楽しい! 見て楽しい!!!!
キャラの様々な表情を楽しめますね 楽しい
この繋ぎの妙はどうしたら可能になるのでしょうか。見ていて楽しいMADですね。
見る側も作る側も楽しいと感じる作品こそ至高。
楽しい! テンポも好きです。主役交代のところとかいいですね。
とても楽しい気分になった。切り張りでここまで表現できるのは実力あるなと感じる。
これは楽しい! 体が踊りだしそうな、思わずリズム刻んでしまうような、明るい気持ちになれる作品でした。
気持ちが昂り元気が出る。
選曲がとても明るく自然と笑顔が出て体が揺れる作品でした。
テンポが速い中にも緩急があって見ていて気持ちよかったです。
まるでこの作品の為にある曲なのでは無いかと思うほどですね。
この方は切り貼りMADを極めていると言っても良いかと思います
映像の繋ぎがスムーズで見ていて楽しい そんな作品でした。
一番リピート再生した動画のひとつ。
各キャラの可愛さ、面白さ、真面目さ?をバランスよく配分していて非常に楽しい。
素材も手法も特に目新しい部分は無く、ややもすれば食傷気味になりそうなのに、見ていて全然飽きないのは、この職人のセンスなのだろう。
とにかく明るくて元気になる。字幕やエフェクトなんかなくても、曲調とテンポにピッタリ合ったシーン選択ができれば、MADはこんなにも楽しくなるんだと教えてくれた、ダンス系切り貼りMAD界の希望の星。
ラブライブMADのキラキラ感は異常。表情がまぶしい! まぶしすぎる! 男性ボーカルの曲なのもいいエッセンスに。
曲の雰囲気や歌詞によく合うようにカットやシーンを選んであってすばらしかった。
ノリのよい曲に動きが多く入っていることや、サビや最後の方にステージシーンを多く持ってきているためか、上手に盛り上がりを作れていると思った。
見ていて楽しくなって、元気が出るMAD、こういうMAD大好きです! テンポいいカットの切り替わりについにやけてしまいます。自分もこばやしさんみたいな切り貼りMADを作りたいと思わされました。楽しいMADをありがとうございました!

23位 091 【MAD】μ’sとAqoursで「ハリケーンミキサー」 heterochromiaさん 69ポイント
シーンも映像も音ハメがすごく良い!
音ハメが素晴らしいです、楽しい。
テンポがとってもいい!!!! そしてかわいい まさにラブライブ!!!
テンポ、構成、演出などなどトータル的に非常に好みでした。
この曲にあっても依然格好良いA-RISEが投票の決め手でしたw
無印→サンシャイン→ライバル→MIXの流れにストーリー性と両作のオマージュをテンポ良くのせていて、シンクロも相まって素晴らしかったです!

24位 054 【MAD】Karma【魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語】 T-Zさん 68ポイント
不思議なシンクロを感じる。
画面の表現が好き。
最初に見たときの衝撃が強かったので第二位!!!!
独特な世界観がいい
中毒性が高すぎてちょっとした電子ドラック
まどマギというアニメの本質が詰め込まれているような動画。
もう少し長さがあるともっと良かったかも
14秒の映像と曲のシンクロで鳥肌が立ちました。良い。
選曲が面白い。元作品のサイケデリックな部分をとても上手く反映してるなと感じました。
テーマを表現する構成、シーン選択お見事でした。
そのなかで音に合わせ緩急をつける編集がしっかりされていたのもすばらしいです。

25位 089 NEWGAME!二次創作アニメOP(完成vr) takehumiさん 63ポイント
手描きでここまで作れるのはすごい!!
手描きでここまで作れるものなのか・・・
動画の構成もさながら、すべて手描きという点において素晴らしい出来だと思います。特にアバン構図の発想は常人には思いつかないので流石としか言えません。
何故全力を尽くしたし。いやはやここまで欲望に忠実に、でも全力全開の本気を見せられてしまうと、それはもう誰しもが認めざるを得ない。1000人殺せば英雄って奴だな(違います)。一体どれだけ手間暇かけてるのかわかりませんが、手描きの方々は正直尊敬します。
クオリティ高いし色々と上手いなと
目の保養という点で視覚賞に入れました。眼福です。
色々アウトなので諧謔に推そうかとも思ったが手描きMADとしてクオリティが高いので視覚技術で。
手書きでぬるぬる。
内容の官能さに目を奪われがちだがこのクオリティは消される前に評価されるべきと思います。

26位 046 【MAD】聲の形~そこに空があるから~ Kamroさん 60ポイント
映画の感じを上手くいかせていた
再生数は少ないのですが、非常に魅入った作品でした。
もっと知られるようになってほしい作品だと思ってます。
幸せな未来を感じさせる、救いのある構成が良かった。
最後のシーンを、どうしても入れたかったのではないかと感じました。その情熱を感じさせるような力の籠った素晴らしい作品。

26位 097 君のそばに 津名さん 60ポイント
穏やかな感じが素晴らかった。
やわらかな曲の雰囲気と絵のやわらかい感じがよく合っていた。
このアニメは未見なんですが見ていなくても心が非常に暖かくなり安心感を与えてくれるMADでした。
元作品を見逃しており興味が遠のいていましたがかなり惹き込まれました。
元作品とても視聴したくなりました
イベント中、誰かが作ってくれないかなと思っていた。誰かが作ってくれないかなと、期待していた。そしたらまさかの津名さんが形にしてくれた。それが、最高に嬉しかった。
ありがとうって、思った。優しい作品を、形にしてくれて、本当にありがとう。そう思います。
戦時中、だんだんと生活が苦しくなっていき、そして戦後の厳しい世界となり、
それでも、毎日を懸命に生きていく市井の人々の様子がうまく描かれていた。
この世界の片隅にを未見の自分にも、一人の女性の半生が伝わってくるMAD。何だか落ち着いた気持ちになる、良いMADでした。

28位 104 【とある魔術の禁書目録 9・10巻】脇役の勇者達【MAD】 てんくろさん 56ポイント
熱さとシリアスが交わっているのが最高です
構成力、技術力、全体的にバランスがとれたクオリティでいて愛を感じる作品でした。
静止画とアニメの組み合わせが凄いです
静止画と動画の組み合わせがうまい。そして主脇関係なく色々キャラがでてくるのもいいです!!
作中では脇役であるキャラクター達にフォーカスしているというテーマ自体がすごく素敵だと思いました。
編集力も素晴らしく、放送当時をより色鮮やかに思い出させてくれる動画でした。
素敵な動画をありがとうございました。

29位 027 【MAD】Fate/GO-This is war- Ozmeさん 54ポイント
切嗣電○じゃないだと!?
シーン切り替えのテンポが素晴らしい。
テキストの配置と日本語訳のフォントが視聴者側に配慮されているのが伺えました。見ていて気持ちの良い作品でした。
FGOを知らない私でも感動できるほどの構成の良さ。
動画の構成も素晴らしいのですが、節々に挿入されるセリフに思わず涙ぐんでしまいました。FGOをやっていればやっている程より感動する作品だと思いました。
逆に言うとFGOをやっていない人は「ただの凄い動画」になってしまうのではないか?と感じたので3位にしました。
きっとFGOをプレイしていたらもっと良さがわかるのでしょうなあ。
自分は年末のアニメとUFO版FATEアニメを見ただけですが、それでも、この作品の素晴らしさが伝わります。美しいだけでなく、作品に対する愛とパワーを感じる、そんな傑作だと思います。

30位 107 【MAD】晴れ晴れファンファーレ【響け!ユーフォニアム】 D.S.Kさん 48ポイント
曲のテンポと映像の構成が好き
曲の軽快感に合わせた編集がよかったです。決して108番の前座ではない。
かわいく楽しいユーフォMAD!
曲もシーンからもがんばる姿が伝わって来ました。
アニメの雰囲気とは違うけどとても上手に映像と曲がはまっていて楽しい気分になりました。
笑えるMADもいいですが、「楽しくなれる」MADはそうそうできるものではないと思います。作れたことのない人間が言うのだから間違いない。
見ていて元気になるMAD。後半の笑顔が連続で来るところ好きです。
楽しくて元気になれる。シンバルとトランペットの音ハメが特に素晴らしい。
何度でもリピートできるほどに、繰り返し見返してしまう。
テンポいいし楽しいし感動もありストーリー構成も好きです。こういうユーフォもっと見たいです!
何度も言うけど楽しいって大事。楽しませるって大事。DSKさんの動画にはそれがある。
必要なカットをいかに練るか。見る側と楽しさを共有できるか。同じユーフォでもここまで
印象が変わる。確かな実力に裏付けられた、素晴らしい作品だと思います。もっと伸びろ!

31位 099 【セリフ入りMAD】 僕のヒーローアカデミア -fortissimo-the ultimate crisis- 白蝉いつき。さん 45ポイント
かっこいい。
すげーかっこいいなと思いました。
芸が細かく丁寧
細かいところまで作りこみされているのを感じる
とにかくアツイMADと思いました。
好きな曲と好きなアニメの組み合わせのMADはやっぱり最高です。
アニメと漫画を組み合わせているのがカッコよかった。
選曲もさながらテキストもシーンも熱いことこの上ない! セリフが入るところも最高です!!
技術力の高さと熱さが融合した、最高に真っすぐなMAD。歌詞の挿入の仕方もかっこよく、
キャラの成長と心情に合わせた表現の数々には見入ってしまいますね。動画と静止画の融合が
本当に自然なので見ていて違和感なく引き込まれる。もっと評価されるべき作品ですね。
それぞれの登場人物が悩みながらもがきながら前に進んでいく様子がアップテンポの曲と歌詞に見事にマッチしており、すばらしい作品だった。
歌詞が画面に大きく出ていてもそこまで邪魔に感じず、所々はいるセリフも無駄がなく、作者のセンスの良さを節々で感じられる作品だった。

32位 130 史上最強のハゲとその弟子による限界突破サバイバー テクトさん 43ポイント
とにかく曲にピッタリ!
選曲も熱くかっこよかった!
ワンパンマンという作品に自然と馴染む選曲だと思います。
本家よりもこっちの方が好きかもw
勢いがあって楽し面白い! 爽快ですね!
ワンパンマンの戦闘シーンの凄さが良く分かる。見ていて気持ちいMAD。
燃えMADといえばやはりこの方ですね。今回の燃えMAD賞1位ということで(そんな賞は無い
ドラゴンボール超のOPとワンパンマン、凄くいい組み合わせでした。疾走感溢れる編集がとても痛快で、見ててとても気持ち良かったです! GJ!

33位 131 【MAD】GOD EATER『欲しかった僕の夢』 かえる&くらげさん 42ポイント
選曲と画面が好き、編集も凄い。
切り抜かれたイメージとマルチスクリーンの情報量が合っていて見入ってしまいました。
三部作完結凄く待ち遠しかった! 曲も三作通してのONE OK ROCKがうれしかった!!
GOD EATERと言う、普通のアニメとは一風違う、難しい素材で作られたと言う所を評価したい。とても悩んだのではないかと思うが、きっちり仕上げた所がまた凄い。
安心のクォリティ。切り抜きの使い方や画面構成などの技術面、全体の構成が素晴らしいレベルで統合されています。
奥行きを感じさせる演出に、熱いストーリーの描き方で、単体の動画としての完成度も非常に高い逸品。
それでありながら、3年間かけて描かれてきた3部作構成の完結編であることで、さらに重厚さを感じさせる作品でした。

34位 056 【MAD】Bad Apple!!【ジョジョSC】 SHOさん 39ポイント
魅力的な敵キャラ達という内容に、個人的に非常に共感を持てます。
影絵でも敵キャラが全部わかって楽しめました。作者さんの発想とジョジョ愛の勝利といえます。
まさかのDIO一派がメインの動画構成となっていて一視聴者として驚きました。編集もひと手間加えており、見せ方が凄く良かったと思っています。
切り抜き枚数何枚あるのだろうか。。。
シルエットなのに絵が見えてきそう
背景無しでここまで説得力のある表現という点を評価したい
ジョジョとこの曲というのは個人的にとても意外性のある組み合わせでした!
そういう意味で選曲賞にどうしても入れたい!
この着眼点とやってのける技術力、パロディなんだけれどもしっかりとこの作品だからこその良さを入れてくるところが素敵でした。
AniPAFEで「Bad Apple」が使われるのは初めてかな?
それをJoJoキャラで構成したところに投稿者のこだわりと意気込みを感じた。
白黒シルエットだけでキャラが判別できるし、ところどころ遊び心があるのも、キャラや物語の理解力、そしてそれを形にする確かな編集力の賜物。
DIO一派をシルエットで順番に登場させる、この演出がとってもクールなMADでした。シルエットだけでキャラの表情が見えてくるような構成が出来るのは、作品へ愛の為せる業ですね。素晴らしいMADをありがとうございました!

35位 011 【MAD】ミス・パラレルワールド【輪るピングドラム】 ムパさん 36ポイント
ピッタリ
終盤の演出がツボ
最後らへんが良い。
最後のサビのところで映像が次々と切り替わるのに鳥肌が立ちました。
曲の雰囲気とピンドラという作品が非常にマッチしています。
選曲の時点でのセンスの高さが伺えますが、何よりもとにかく繋ぎの見せ方が良いですね。
同じ構図で、過去と現在のシーンを連続で見せるカットは特に素晴らしい。
はっ…いつの間にか投票していた。これは曲の催眠効果!?
元アニメも曲も知らないけど引き込まれる不思議な感覚
曲とアニメの雰囲気が非常に合っており、また、カット割りやシーンの選択が歌詞によくマッチしていた。
アニメを見てない人にもやさしく、見たいと思わせてくれる作品だった。
実を言うと輪るピングドラムは未見なのですが、それでもストーリーを濃縮したような描き方と、リズムと歌詞に合わせ、対比しながら描くシーン選択に、動画全体としての構成力の高さを感じられた。
選曲、構成、泣かせる演出、どれをとっても完成されていました。
今回一番私の心に響いたMADでした。

36位 040 【MAD】Who is the “Another”.【Another】 テラバイト☆ゆういちさん 33ポイント
ただひたすらに綺麗。
表現の仕方に一貫性があり、はじめから終わりまで落ち着いて見ることができました。本来のアニメの映像を視覚的にモーショングラフィックスに置き換えられている点が好印象でした。
雰囲気あってとてもよかったです。
CGと文字や光の演出が特に印象的。並んだ机や繋いだ手のCG、鳴のシルエットと星空が焼け落ちる演出など、抽象的な演出も含めてAnotherの世界観を表現しているように感じられた。技術的にも視覚的にも印象に残るハイセンスな作品だった。
星空が軌跡を描くシーンはゆっくりと長めの尺でじっくり曲を聴くことができました。もしかしてそこがこのMADの核の部分だったのかなと感じました。
映像を見ながら曲の歌詞がすっと入ってきた作品です。いないものにされたらさみしいですね。沁みました。

37位 041 【MAD】アホガールで勇者ヨシヒコOPパロ ba96u(2巡目)さん 31ポイント
再現率が素晴らしい。
元ネタへのなじませ方が凄い。
これぞOPパロ!!!
高い技術がないとなせない技だと思いました。
編集量の多さと技術力の高さはバナナの切り抜き量だけでは推し量れません。
楽しい作品。相当の手間が掛かっていて、作業が大変そう。OPパロの中で一番好きかも。
元ネタがあるもののそれに合わせる技術も凄い! 元をみたことあるような気がするんですがこんなにPOPだったかという位楽し気です。
謎のかっこよさ。元ネタの映像のかっこよさをそのまま生かして見事に再現されていて、技術力の高さを感じた。
一瞬しか映らない本編中の小道具の配置や演出効果にもセンスを感じる素晴らしい作品だった。

38位 067 【MAD】HANAJI【物語シリーズ】 こばやしさんさん 30ポイント
うん、この選曲は卑怯です。
ありゃりゃぎさんサイテーです。こばやしさん さんアリガタウ。
色々アウトな気もするけどだいたい元アニメのせいw
曲とも良くマッチしていると思います。
テンポいいですし、ネタっぽいけどデキが良くて楽しめました!
物語シリーズもMAD使用曲の間口が広いが、よくまぁこの曲でここまで面白い編集できるもんだと感心した。
この「本編知らなくても楽しめるMAD」って、すっごく憧れます。
これはひどい(褒め言葉)いいぞ、もっとやれ。本当こばやしさんの作る動画は見ていて楽しいというか、作ってる本人が楽しみながら作ってるのだろうなということが伝わります。この方が作る独特のテンポは、いつも引き込まれていて心地よいのでこれからも期待大ですね。
物語シリーズのファンとして、あと羽川さんのおぱんつ様が見れたのでUP主には感謝を述べたい。

39位 124 【MAD】きららファンタジア 「春音*ベール」 kawashoさん 27ポイント
楽しくてきれいで良いですね。ゲームに興味湧きました
私好みの可愛いキャラクターがたくさん出てきて自然とニヤニヤしてしまう。
これはいい反則MAD! 作りも可愛いしキャラ紹介もわかりやすい、歌もかわいいです!
きらら作品1つ1つの特徴を最大限に見せているのが素晴らしいです。きらら作品の宣伝に使用しても違和感ない完成度ですね。
久々に「もうこれが公式でいいよ」レベルの作品。
失礼ながら「どこまで公式PVパクってんだ!?」と公式HPを確認した。
そして再び「パクリどころか最良の再構築じゃねえか!」と唸ってしまった。

40位 068 【MAD】しあわせごはん異世界食堂のうた【AniPAFE2017】 ニーサンさん 26ポイント
合いすぎ!!
歌と映像のイメージが合い過ぎている。
まさかのプリキュア挿入歌! このセンス好きすぎます。ご飯をおかわりしたくなる作品です。
料理アニメからでなく、そこからもってくるかぁ(脱帽)
見ているこっちがほんわか幸せになる感じ。さすがの選曲はニーサンさんならでは、といった感じですね。
毎度見る側とその楽しさを共有しようとする姿勢の作りは見習いたいです。異世界食堂という作品を使うにあたって、この選曲は非常にGJです。
幸せになれる作品。異世界食堂という動きの少ない作品を安らぎという空間で上手く使っている。
異世界食堂にピッタリなご飯の歌の組み合わせ。あたたかくて幸せな気持ちになれる、そんな優しいMADでした。
タイトルに偽りなし。異世界食堂の優しい世界観と歌の取り合わせが絶妙で、見ている方もしあわせな気分になれる作品。
歌詞だけでなく曲が持つ雰囲気もアニメによく合っている素晴らしい選曲だった。
アニメとの相性はもちろん、おもしろかったですし、すごく温かい気持ちになれました。
あとなんかわかんないけどアニメで見るよりごはんがホカホカに見えたんですよねw

41位 044 【MAD】Fate stay night UBW ~code~ 吾郎さん 25ポイント
画面と歌詞の組合わせが良い。
曲・歌詞によくあったシーンが使われており、映像のストーリーもわかりやすく、よく出来ていると感じた。
かっこいいシーンも曲のおかげでしっとりとした感じを受け、見やすくなった感じを受けた。
歌詞がとても合っている。特に「背中合わせの光と影」で士郎とエミヤが出てくるところが好きです。

42位 021 【MAD】Diver【モブサイコ100】 ゆきさん 24ポイント
感動した
胸にこみ上げてくるものがある良いMAD。
セリフの入れ方や曲と映像のテンポが良い。
テキストの出し方もセリフの挿入ももういちいちきゅんとするんですよ、やっぱりモブサイコイイワ!と再確認できるMADでした。
動画の構成という点においてとても感動しました。
映像の重ね方、効果の入れ方、切り替え、ストーリーの魅せ方とすべてに高い完成度を感じます!

43位 102 【MAD】Charm【THE IDOLM@STER】 siba.ccさん 22ポイント
アイドルマスターの楽しいの部分だけではなく、いろいろな角度から作られている。
初投稿とは思えない堂々とした作りっぷり。
動画の端々から垣間見える「物怖じの無さ」が見ていて清々しい。
ここまで様々なMAD、AMVを見て研究しているのが分かる。
今後が楽しみな職人のひとり。まだまだ伸びしろがあるはず。
初めてとは思えないクォリティで、非常にセンスある編集に驚かされました。曲とのシンクロもテンポいいカットも気持ちよくて、見ていてとても清々しいMADでした。いつまでもどこまでも、走り続けて欲しいですね。

44位 028 【このすばMAD】バニル2世(正義の超能力商人) fceさん 21ポイント
おかわりがあるとは師匠さすがですな。
強引に挟み込まれるアクアパートが大好きですw
このすばという作品をよく理解しており、締めが最高でしたw。
EDの方かよ!このすばってどれだけ万能なの!?なおまさかのCパートもある仕様。
予想外の選曲と各キャラに合わせた絶妙な替え歌が面白い。
アクアパートはないまま終わると思いきや、もう1フレーズあるところまで含め、作者のユーモアセンスには心から楽しませていただいた。
安定のおっほい職人芸。とにかく替え歌の歌詞のクオリティが高すぎて、いちいち吹きます。何でこうも符合するシーンをチョイスできるのかw
最後のアクア様のねじ込みっぷりも見事ですね。良い仕事です。
昭和枠の最優秀作品w エンディングの選曲センスやフルコーラス+Cパートの構成センスが素晴らしく、芸コマなクレジットや各パートの音源編集もきっちりしていて、今回もfce節炸裂したなあ!と歓喜しました。

45位 123 アホ okkanさん 20ポイント
アホだ…(褒め言葉)
もういろいろと直球すぎて好きです。
タイトルとシンクロ率がストレートすぎて好き。
この組み合わせは動画を見なくても合うだろうなと予想の付く組み合わせですねw
タイトルが既に卑怯。
テロップの圧倒的よしこ量と再現具合でも笑わせて頂きました。

46位 108 【MAD】特別番外編 くみこラブストーリー【劇場版響け!ユーフォニアム】 エッチルガム2号さん 19ポイント
諧謔賞…名前の通りです笑
諧謔賞ピンポイントで狙いすぎw
諧謔賞に選ばざるを得なかったw(発想の勝利w)
何故か頭の中から消えない… どうしてくれるんですか。
今期一番の問題作。この作品から学んだこと「MADに必要なものは『体を張る勇気』だ!」
思わず声出して笑ってしまいましたw  自身を素材として選ぶなんて卑怯やろ!w
GJです!
台無しにするのとしないのと、どちらが評価されたかは永遠の謎ですが、それをあえてやる姿勢に痺れる憧れる(棒
自分自身が楽しむのは大事だ。身体張って、他人にどう思われようが自身の欲望に従って
貫き通すのも大事だ。同じユーフォでも本当三者三葉。俺がやりたいと思うからやるんだってのを見せつけてくれたこの作品に、この言葉を贈ろう。「何ですか、これ」
細やかで本格的な編集こそが、この作者さんの本当の良い所なのだと気付かされました。ただ少し、自分が好き過ぎるんでしょうねw
ユーフォの劇場予告風MADで、シーンやセリフの選択が秀逸で完成度の高い出来。それをこのヒドイ内容でやるんだから突っ込まずにいられないw おふざけにも全力を出す、ある意味エッチルさんらしいMADでした!

47位 100 セントールの憂鬱 [青空] vorgaさん 18ポイント
題材の選択がとても良く、歌詞の意味を深く考えさせてくれる動画だった。
見た目の楽しさだけでなく、考えさせてくれるすばらしいMAD動画に出会えてよかった。
セントールの悩み自体が結構特殊と言うか、かなり哲学的な内容の作品ですが、あの話に踏み込んでMADとして表現しきったこの動画は本当に色々と考えさせられますね。凄く着眼点が良いと思います。
あえてこの題材で作った事に感謝。

47位 002 ドラゴーン☆ミキサー【小林さんちのメイドラゴン】 六馬さん 18ポイント
王道の曲で、楽しく見られた。
曲と映像がマッチしていて気持ちよかったです。
テンポがよくてメイドラゴンの面白さが伝わってきました。
好きです、この組み合わせ。
テンポ良く映像チョイスも秀逸で見ていてとても楽しい!
テンポの良さと作品愛を感じる構成でした。
動画の終わり際にどことなく切なさを感じさせるのも好きです。
カラフルでドタバタと色々な表情を見せてくれる映像にピッタリの選曲だと思いました。
メイドラゴンのコミカルな部分がよく出ていたと思います。楽しかった!

49位 057 【ごちうさ】YO-KOKU Disco ~Dear My Sister~ 猫背さん 17ポイント
勢いがあって楽しい。
D・V・D!D・V・D!
テンポ感が良いです、中毒になっちゃった。
この音MADシリーズもAniPAFE初登場ではなかろうか。
劇場版の宣伝MADとしては勿論、音MADとしても十分楽しめる。
「D・V・D♪」の発売を待たずに劇場に行こうぜw

50位 013 【すかすか】この醜くも美しい世界【AniPAFE2017参加作品】 ううたんさん 16ポイント
最後の「舞い踊る」の所が、今回の作品の全ての中で一番感動したので。選曲賞の1位に。
歌詞とシーンのリンクがすごい。チョイスも素晴らしいのでしょうがこれほどピッタリもそうないのではないかという。
すかすかの世界観にあったいい選曲。クトリの色んなシーンをまるで走馬灯でも見てるかのような絶妙な所で挟んでくる構成は、流石の一言。美しいMADをありがとうございました。

50位 096 【MAD】終末なにしてますか?(略) 「遠い日の奇跡」(修正版) にわとりさん 16ポイント
こういう作品好き
この組み合わせは最高です
意外性のある選曲だけど雰囲気合ってる
作品の雰囲気と物語の内容に見事に合致した選曲でした。
曲のせいかとても儚い雰囲気で、曲の終盤に向かうにつれてもうこれ最終回ヤバイよ泣くよと思わせられました。
曲の明るいながらもどことなく寂しい雰囲気とアニメのストーリーがぴったり合っていて、素晴らしかった。
一回見ただけでググッと惹かれて大好きな動画になり、原作のアニメを一気に見てしまったぐらいだった。
目を引くシーンをつまみ食いしただけの自分と違って、ちゃんと曲に合わせてシーンチョイスしているのが素晴らしいです。

● 選曲賞(1位~3位)

1位 068 【MAD】しあわせごはん異世界食堂のうた【AniPAFE2017】 ニーサンさん 114ポイント

2位 106 響け!ユーフォニアム~One More…~届けたいメロディ ゆきのふさん 92ポイント

3位 045 【MAD】あの子のジンタ【さよなら絶望先生】 ムパさん 80ポイント
この映像に対してベストマッチと言えるような選曲で痺れました。
39秒からの曲と映像の組み合わせが上手い。
曲のレトロな雰囲気に良くあった映像が作られており、タイムスリップしたような感覚になれた。
原作を知らなくとも十分に楽しめる動画であり、また、本編への興味を湧き立たせる工夫もあって良かった。
絶望先生の退廃的な要素や、劇団イヌカレーのどこか不気味な世界観が、楽しげなのに空恐ろしい歌で過不足なく表現されている。
曲と映像がお互いがピッタリはまって更に魅力的に表現されていると感じる作品だった。
絶望先生未視聴だし、BGMも初めて聴いた。
そんな自分が「これ、すっげー合ってるじゃん!」って感じたのだから、秀逸なシーン選択と相当な編集センスがあるんだなと思いました。
曲の雰囲気に合わせた構成、シーン選びがうまいと思いました。MVと言われても信じてしまいます。
本家のMVがこういう感じなのかなと検索してしまいましたがそんなことなかったですw 失礼いたしました。

4位 011 【MAD】ミス・パラレルワールド【輪るピングドラム】 ムパさん 73ポイント

5位 139 【MAD】キャットインアビス【メイドインアビス】 まさか!さん 53ポイント
猫じゃねえよ!w
この曲が過酷だw
この人の選曲センスが度し難いw
いつも凄い選曲だと思うのですが、いったいどこから曲を持ってくるのか聞いてみたい!

● 構成賞(1位~3位)1位 

1位 080 【MAD】 君の声を聞かせて 【ボールルームへようこそ】 てへさん 118ポイント
2位 039 [MAD] THE 765PRODUCTION MilaNさん 115ポイント
3位 097 君のそばに 津名さん 97ポイント
4位 026 【MAD】 暁のヨナ「My happiness」(ハク×ヨナ) kouduki*さん 79ポイント
少女漫画の静止画MAD!サビからがすごいですよ!大きく動かしすぎてないのも作品が見やすく集中できてよかったです。
漫画とアニメが上手に融合したすばらしい作品だった。
セリフの選択、シーンのチョイス、歌詞とのシンクロもバッチリで一回見ただけで存分に引き込まれた。
歌とセリフがかぶるシーンでもお互いが生きるように上手に工夫されていた。
オーナメントもエフェクトも、ただキャラクターを引き立てるためだけに使用されているのが良かったです。キャラクターへの愛が感じられた作品でした。

5位 136 Express 甘香茶(番)さん 72ポイント
兎に角、キャラのセリフが良い!
台詞を交えた構成が神レベル。
こんな構成が出来たらと思うが、全く考えつかない。羨ましい。
もうちょっとBGMを下げても良かった気もするが、これはこれで美しいし悩みどころ。構成は言う事なし!

● 視覚・技術賞(1位~3位)1位 

1位 039 [MAD] THE 765PRODUCTION MilaNさん 225ポイント
2位 018 【合作MAD】HiNaKo DiARY!【ひなこのーと】 ガラスさん、カミコさん、デルソルさん、皐月零さん、もんもんさん 207ポイント
3位 023 【MAD】Re:ゼロから始める異世界生活【resist】 romaneⅢさん 203ポイント
4位 090 【AMV】Stay【響け!ユーフォニアム】 inaさん 118ポイント
5位 121 【ごちうさ合作】 GOCHI_GAME!  【作画】fa、あぴ太、モダエ、タケフミ、ナッシュ、蒼りんご、黒姫すずめ【歌】inatsuri【MIX】Y.Fujimiya【動画編集】蒼りんご、タケフミ、モダエ 109ポイント

● 諧謔賞(1位~3位)1位 

1位 014 【MAD】MAGIC【ラブライブ!】 こばやしさんさん 135ポイント

2位 108 【MAD】特別番外編 くみこラブストーリー【劇場版響け!ユーフォニアム】 エッチルガム2号さん 125ポイント


3位 028 【このすばMAD】バニル2世(正義の超能力商人) fceさん 117ポイント


4位 118 なんもん S-Atomariaさん 116ポイント
面白くて楽しい!
こういうの嫌いじゃないですw
動画を止めても頭の中でリピートが止まらないw
懐かしい曲で思わず何度も再生してしまった。
全く元ネタが分らないのに好きです。なぜか好きです。
独特な音MADであり、ちょっと楽しかったですw
セリフと曲の見事な合わせと選んだ素材の謎っぷりが面白すぎる。
ある意味選曲賞も入れたいと思いましたがやっぱりこちらで。
意外な組み合わせで懐かしさがあっていいですね! 曲とセリフをちゃんと合わせて作成しているのは凄い!
流行も世間受けも考えず、古いアニメのサブキャラクターでセリフMADとは…。 このMADをどう評価するか、難問だよこれは…。
周囲に迎合せず、他の人には思いつけない発想で独自の世界を構築する作風には頭が下がります。

5位 078 【メイドインアビス】愛をとりもどせ!! カマーさん 102ポイント
この組み合わせはw
何この発想www
オーゼンさんのカッコよさに嫉妬!!!!
意外性があり、凄く合っていて面白かったです! こうった発想は自分もあればいいなと羨ましく思います。
歌詞ぴったりで怖いくらいなシーンの連続。でもアビスに興味も惹かれてしまいました。でもこれもおっほいじゃないのかなーと
やさしい絵の雰囲気と曲とのギャップが非常に面白く、また、シーン選択が上手で曲にあっていた。
また、元ネタに忠実なシーンが多数あり、知ってる人にはたまらない作品だった。
両作品の終末感が一致しながら、ネタとしても成立する組み合わせが凄いです。
とにかく笑ったw
ただのネタでなくだいたい合ってるから余計に質が悪い(褒め言葉)
見終わった時の謎の感動があってついもう一回見てしまうw
本編最終話の感動が吹っ飛んだ責任を取ってもらいたいものだw
よくぞこの曲を思いついて形にしたなと感心。出落ちかと思いきや、歌詞もよく合っていて、オーゼンの魅力もしっかり描かれている傑作。
出オチかと思いきや、最初から最後まで一貫して何故か合っているw 被害に合ってるのが
主にレグ達なことに吹くが、ただのネタMADではなくしっかりとオーゼンというキャラを
描き切っているのがさすがですね。アビスMAD、三作ともカマーさんらしい良作でした。
「お前のようなババアがいるか」といった原作ネタのコメントも面白い。 個人的に「メイドインアあべし」にはコメント賞をあげたいw

■ その他の感想

少しですが、ランクインしなかった動画の感想も公開しております。
全ての感想を載せている訳ではありませんし、完全に独断で選ばせて頂いております。御了承下さい。
どの作品に対する感想かも書きませんが、分かり易い感想もあるかと思います。その辺りも含めて、楽しんで頂けたら幸いです。

楽しい
分かりやすい
格好良い
発想の勝利w
違和感無し!
ゾクゾクする。
退屈しない
いろんな意味ですごいw
深刻な素材過多!!!!
歌詞とあってて見ていて楽しい!!!!
なんかいろいろすごい・・・
面白い組合わせ。
丁寧な編集です。
雰囲気が優しくてすき。
雰囲気がとても好き。
静かに、でも凄く綺麗
凄い編集、素材も沢山。
声の完成度が高いです。
熱さの籠ったMADの破壊力。
テロップがある分より本家により近いと思う。
普通に見てたら騙されるレベル!!
ネタとして面白かった
この組み合わせは予想外!
つい何回も見てしまうw
出だしから脱力しちゃう感じが良い。
雰囲気からしておかしすぎる。
毎度上手くて面白くてずるいですw
実は最初から用意されていた疑惑。
横に移動させてたりするこの構成が好きです!
構成がとても好みで何回も見てしまいます!
妙にハマる構成で感動しました!
歌詞との親和性も高い!
雰囲気ある映像と曲がマッチしてる!
非常に楽しい選曲であり、愛があった。
テンポ感凄い
テンポがよかった。選曲がよかったのだと思います。
映像と曲のマッチングが絶妙! もっと伸びてほしい作品。
タイトルと曲で泣けてくる。
映像の世界観と曲の合わせ方が好き。
曲の疾走感に合わせたシーン選択がよかったです。
シンクロ率がすごいです!
映像とのシンクロが素晴らしいです!
タイトルどおりの素材を多用する発想が素晴らしい。
なんか癖になりますねw おもしろかったですw
イベント作品の中でずば抜けて面白い作品だと思います!
笑うしかないw ぜんっぜんわかんないけど笑うしかないw
熱く見えてしまうw
かっこよかったwww
愛が詰まってる素晴らしい作品。
なんか作品へのとてつもない熱意と愛を感じた。
夏が終わったんやね…
限られた素材で魅力が十二分に引き出された作品だと思う
人力凄かった
アリスがかわいい
映像も好き
やっぱ禁書ファンとしてはとっても嬉しいMADでした。
歌詞がモブにあっててとても気に入りました。
かやのん好き
ただただ、かやのんへの愛を感じました。
見ていて楽しかった。茅野さん愛を感じた。
8割以上が見ていないアニメで、自分にはあまり縁のない声優さんだったけれども、何度もリピートする魅力がありました。葵様に…ド変態と罵られる…ふぅ
色んなかやのんキャラが見れて、まるでお祭りのようなMAD。こういうMADを作れるのは、あかぎさんの幅の広さと経験があってこそだと思います。
いきなり貧しさに負けたはずるい。
この組み合わせはカマーさんにしか出来ないw
βconさんらしい選曲でいろんな曲を知っているんだなとうらやましく思いました。
テッカマ~ンだけでなく、地味に(失礼)シーン選びも秀逸です。
今年もなのはMADが見れてうれしかった!
3つも動画を作っているのがすでに凄い。そして、それらがリンクしているのが素敵だった。
テンポが良く、特に 「破ッ」 の音ハメの所が好き。
曲自体に中毒性があるけど「這い寄る感じ」がありますね。
その辺を意識した構成なのかなと思いました
良い曲 打ち上げ花火の世界観と合ってると思う。
岡部啓一楽曲の独特な雰囲気はアビスの世界観にも合うと思う
おっほい勢の中ではこれを推します。あ~あああ~
ほのぼの始まったと思いきや、忍リズムが止まらない。これぞ忍祭り!!!
現代アニメと昭和の歌謡曲があまりにもマッチしており、思わず笑いが出てきた。
楽しく作ったんだろうなーというのが良く伝わりました。私も楽しい!
曲で世界に引き込まれる。とても懐かしく心地よい気持ちになった。
組み合わせが違和感なくて、視聴していて面白かった。
各シーンやMAD全体の流れの雰囲気に合致していました。
選曲に合った構成や緩急の付け方が上手いMAD。
選曲が良すぎる。曲と映像のシンクロが気持ち良い。ずっと聴いていたい。
音に合わせて画面がテンポ良く切り替わり見ていて気持ち良いです。PV見てるみたい。
全体構成もさることながら、画面構成・配色構成も素敵です。
ラスサビの表現が心に迫った。曲にあった構成が出来ていると思う。
元アニメは未見だけど曲の雰囲気に合っていると思う
歌詞シンクロ系MADとして非常に高レベルにまとまっていると思います。
曲とミスマッチな感じが妙にハマりました!
アニメ本編は未視聴の作品だが、映像の世界観と曲に引き込まれた。
映像の編集も素晴らしかったが、歌詞と映像がマッチしているのが何より良かった。
構成の発想、曲のイメージとすごく合致してる素晴らしい作品でした。
曲、映像共にとても美しく切なさを感じる作品です。歌詞がなくメロディーだけなのが逆に映像の良さを引き立てていると感じました。
特に前半は曲とイメージが見事に完全一致してましたね。このセンスが欲しいです!
最高に楽しい曲と楽しい映像を選んでくださいました!
MADを作る楽しさも伝わって来る選曲です!
どうあがいても楽しくなる動画!
曲と映像を「楽しく組み合わせた」というのが伝わって来ました!
聞いてて楽しくなるセリフの合わせ方。しかし人力もお見事!
それでいてネタ要素を忘れないのがまさに諧謔賞なMADです。
流石に笑った。
このアニメをここまでコミカルに表現したのには正直拍手を送りたいです。
勿論いい意味で。
「諧謔賞にどの作品を投票しようか?」と考えた時に、当然のごとく一番に思い浮かんだ作品。文句なしに諧謔賞!と言える作品
選曲賞とも迷ったけれども、このインパクトと発想の面白さを買い、諧謔賞へ。
シンプルだけど着眼点が素晴らしい。
またシンプルゆえに本編未視聴の人でも楽しめる。
落差を楽しむのが「笑い」であるならば、これは立派な「笑える」動画だw
とにかく楽しくて元気になる。字幕やエフェクトなんかなくても、歌詞とリズムにピッタリ合ったシーン選択ができれば、MADはこんなにも面白くなるんだと教えてくれた、ネタ系切り貼りMAD界の希望の星。
似たシーンの繋ぎあわせなどで見事に構成されているため、見ていて心地よく、非常に楽しんで観れた。
作品数も多いし膨大にあるであろう素材から、うまくシーンを拾ってきて再構築する技量の高さを感じた。
「まっすぐなカッコ良さ」と言うべきでしょうか。
良い所良い所を拾って繋げた王道的な一作です!
カッコいい!
個人的にはイントロ部分の動画が特にカッコよくて好きです!
テロップの出し方も最高でした。
多くのアニメを題材としているけど連続性に違和感を感じない
テンポも早すぎずちょうどいい感じで見終わった後の感じが心地よい
最後のオチもきれいで、短く、よくまとまっていると思った。
元アニメは放送時に見ただけだけど、もう一度見てみようかなと思わされた。
名シーンがこんなにあった事を今更気付かされた作品
リズムもよく爽やかMAD。タイトルになっている歌詞の部分がアクセントにもなって印象に残ってます。
ちょっと不思議なおしゃれさがある。
最後のセリフがこの作品の締めくくりにふさわしいと思う。
ただ最終話まで待っていたらどんなMADになっていただろうかという興味がありますね。
毎度のごとく、ここまで、曲とシンクロできるのも投稿者様の知識の広さなんでしょうかね。
凄く元気がでます!
個人的に1作者1作品と決めているのでこれを選びましたが、他も負けずに秀逸です。インスト曲でここまで自然に構成できるセンスは素晴らしいですね。
再現力の高さ、緻密さが素晴らしい。毎回100パーセントの再現を目指している作者さんの真摯な姿勢に頭が下がります。
イントロから引き込まれて、そのままサビまで、歌詞を拾っていただけの耳にキャラクターの台詞が飛び込んできて、最後まで。
シーンの選択も流れも躓きがなくMADのお手本にしたい動画。フルでみたい!フルでみたい!!(大事)
正統派MAD!サビの盛り上がりから間奏、Bパートと理想的な流れです。終盤もいいですよー!
凝っているキャラ紹介的な感じでしょうか。かわいくておされなんですよー! 最後の方が好きでした。
アニメと曲の雰囲気がまさにピッタリ合っており、また、シーンのチョイスもすばらしかった。
最初のセリフのシーンと曲の繋ぎの部分で効果音が切れてしまっていたのがちょっと勿体無かった。
タイトルからの想像をものの見事に突き抜けて裏切ってきた動画だった。
しかし、このような発想が出来る作者の頭の柔らかさには感銘を受けた。
曲とアニメの緩さ・軽さ・爽快感がうまくマッチしていた。
歌詞にあわせたシーンの選択も適切で見ていて楽しく、飽きない構成だった。
曲の雰囲気と動画のストーリーがぴったり合っており、すばらしい作品だと感じた。
すごくノリノリになっちゃいますね。本作以外でも曲を選ぶセンスが凄いと感心してしまいます。
セリフと思われる文章の切り抜き方、見せ方にもセンスが感じられ、動画の雰囲気をより良くしてくれていた。
約1分という短いながらも作り手がやりたい事がよく伝わりました。
色々をやろうとすると、ついついそれなりに尺のある曲を選んでしまいがちなのに対して、本作品は「短くても製作者の腕次第でどうとでもなる」という事を感じました。
シンプルな構成ながら「こういうコンセプト」というのが一発でわかるのが好きです。
自分もこういう形式で一本作ってみたくなりました!
BGMでここまで印象が変わるものかと驚かされる動画だった。
不思議と耳に残る作品。切り抜きを上手に使って楽しい気分になれました。
上下の黒帯で映像が引き締まり、主題を表すテキストに映画館に足を運んだ頃のことを思い出しました。ありがとうございました。
語り手が過去を振り返り、ところどころ当時の再現が入り・・・と、まさにTV番組のドキュメンタリーの演出がピッタリと合っていた。
編集技術と、構成力が非常に高い作品
アニメ映像だけでなくセリフやMMDなどをうまく使って、ifストーリーを見事に作り出していたと思います。
またこれが予告MADってのがいいですよねw 見たさが増し増しですw
シナリオを自ら設定して構築することはとても難しいと思いますが、非常にうまくまとめられていたと思います。
これ見たい!と思ってしまいました。
最初は曲が合わないなと思っていたが、最後のほうになるとばっちり合っていると感じられた。
大きな転換点のシーンで曲が一度無音になる演出がニクかった。
題材のアニメで同じ武器が使用され、元々の作品と良く似た曲の使い方がされていたため、雰囲気がすばらしく、完成度も高いように感じた。
初見だと、このアニメのために作られたのかと勘違いしそうになるほどだった。
初めて見たのが、チャンネルの紹介生放送だったのですが、自分のシリアスな動画の後にこの動画が流れた事によって、自分の動画を誉められた喜びとか全部吹き飛んで暫く笑い転げていました(爆笑)
間違いなく今年一番の大笑いだと思ったので1位にしました。
熱くカッコイイ曲にまさかの「日常」。 無駄に激しい動きや大げさなリアクションが多いアニメなせいか、曲調も歌詞もそこはかとなくシンクロしており、一見ちぐはぐな組み合わせで作りきるというギャグMADの本質が詰まっている作品。
短いながらもインパクトの大きかった動画。音楽もいいし賭けグルイのPV然としてもかっこよかったです。
MMDとアニメ部分とのMADというのも新鮮! 動かしすぎないカメラやモデルの雰囲気とステージもあっててよかったです。
アホつながりか! アホしかいなくておもしろかった!
アホになったほうが人生楽しいですね! 曲もアニメも好きな作品だったのでとても楽しめました!
誰このイケメン!まさかのマキさん。バトルのシーンで足元入るのがこれまたかっこいい。PapaRoachがそもそもイカス。
デスボイスがキャラの雰囲気にあっている上、弱ペダ知らない自分でもやだこの人(?)カッコイイ・・・になること請け合い。
ナイス選曲! 世界観がこのすばにとても合ってる曲です。そしてdieジェストw
このすばグルメアニメ疑惑。もう音と動きのシンクロが気持ちよくて何回もみちゃいます。後半のぬるぬる感もいいですな
曲も演出もかっこいい! 文章が頻繁に出ても読みやすいのもよかったです。またサイコパス最初から見たくなりました。
いやー作りこみが丁寧で最高に素晴らしかった。
禁書もレールガンも原作がとんでもなく進んでるけどアニメ化は全然進んでないから「てんくろ 」さん次回作に期待します。
最初から最後まで「面白い」「楽しい」が詰まっている作品。 歌詞とシーン・リズム感と動きがピッタリ揃っており、見れば見るほど面白い。
派手な演出はなくても、ここまで楽しませられるムパさんのポテンシャルは凄まじい!
作者さんのセンスとけもフレ愛が光る作品。シーン選択がよかった。細かい演出は、先達の素材やスクリプトを借りれば可能だったかもしれませんね。
さまざまなアニメの女性キャラクターのアップ画像が集まっており、見ているだけで笑顔になれた。キャラをちゃんと見せるカットの長さがあるので未見アニメのキャラでも特長がわかりやすかった
他の作品とは毛色が異なっており、発想の豊かさに素直に感心した。
タイトルが直球w
好きなキャラが多数登場するだけでもテンションが上がります。
知ってる作品や好きな作品がいつ出るかわくわくできて楽しいです!
発想力だけで言えば1位ですね! 色々な曲を1度に楽しめました!
よくこれだけの曲ネタを集めたものだ
映像的に危険なネタに割とガチな曲という組み合わせで思わず笑うw
色々な曲を詰め込んでていいですね。個人的にはB’zにやられましたw
発想にやられましたね。自分は一生思いつきません。ただキャラ名を含めているだけでなく曲とシーンが見事に合っているのが凄い。
それぞれの歌詞とキャラを合わせて1つの映像にする発想が良いですね。探すのに苦労したのでは?と思う。全体的に視聴していて楽しいと思える作品です。
昭和の名曲から最近のアニメソングまで幅広く取り揃えていて、しかもそれぞれのシーン選択もさりげなく歌詞にあっていて面白い。
単純な物量としてもネタとしても、良くこれだけ曲を取り揃えられたなぁと感心 …というわけで選曲賞へ
これまでにも難民複合はMAD界隈にたくさんあるので、あとはどれだけ視聴者(特に難民)が楽しめるかがポイントになる。
ノリの良いBGMにテンポ良い編集。視聴者のツッコミコメントも非常に面白い。
最近のニコニコ視聴者はなかなかコメントをしない人が多いが、これはコメントにも愛された作品。youtubeでは絶対こうはいかない。
振り付けも口パクも、元からこう言う動画だったとしか思えないんですが…。そうではないんですよね?
元映像をよく知らないこともあり、どこをどうして作られた映像なのか想像もつかない。不自然さを一切感じさせない技術力に脱帽。
ゲームに実際にこの曲が使えるかのような自然な振り付けと口の動きで、とてもじゃないけどMAD動画とは思えない完成度だった。
また、ステージや衣装の雰囲気もぴったりで、すばらしい世界観をより深めてくれていた。
曲および画像の選択が非常に上手で、お互いの相乗効果でより雰囲気のある動画になっていた。
題材が少ない中、あるものを最大限に活かしきって作成されたものだと感じられた。
Blu-ray発売後にFULLverを製作予定とのことで、そちらも非常に楽しみである。
制作会社も監督も違う3つの話題作映画を使い、それぞれの美しさを損なわずに繋ぎあわせる構成が素晴らしい。
別々の映画を繋ぎあわせているのは、夏の終わりを演出する曲の選択による部分が大きいと感じられたため選曲賞で投票します。
夏の終わりを感じさせる作品。投稿時期が8月31日ということもあり、感慨深い思いを感じました。複合MADなのに違和感がなく、とてもきれいな作品でした。
楽曲に合わせて次から次へと映像が変わっていく様にただただ感動しました。
さまざまなFateのあのシーンやこのシーンがでてきたので「次はどの作品のどのシーンだろうか?」と思いながらみていたらあっという間に終わってしまいました。
今までハイテンポで映像が変わっていく中、最後は静かに終わっていくという構成もよかったです。
Fateシリーズにぴったりの曲ですね。Fateなしでもドストライクで物凄く好きです。
疾走感と迫力のある構成に引き込まれた。全てFateシリーズとはいえ、制作会社も違えば、雰囲気の違うFGOのCM動画まで、作品をうまく組み合わせて見事に構成されている。
徒然チルドレン好きのツボをしっかり突いてくる構成が中毒性があって好き
初見では「この曲?」と思ったけどリズムやテンポ感が合ってて良い
ネタ元を忠実に再現しているのだけど何故この組み合わせを選んだのか謎w
ホースオルフェノクにJRAコラボのウマのフレンズを当ててるところが個人的にツボ
これはおっさんホイホイと言うには新しい方だと思う(昭和生まれ)
一応1分いってる・・・のかな、これはw 正に発想の勝利と言うか、替え歌もだいぶ無理なく
自然な感じで納得ですねw これも選曲賞候補になりそうですが、君の名は。を未見な人には
大いなる勘違いをさせそうだw でもこういうネタ、大好きです。
素材の3つの作品はそれぞれが単体で個性的なのにこんなにうまく馴染ませてる点を評価したい
曲ともすごく合っていて見とれてしまう
夏の終わりを感じさせる、とてもいい選曲。投稿のタイミング的にも夏の終わりだったので、綺麗な映像の編集とこのBGMについ浸ってしまいました。いいセンスしてるなぁ、GJです!
このすばのいい意味で気の抜けた空気感と相性が抜群でした。
また、アニメのアクション、リアクションをテンポよく見ていけるリズムで選曲の勝利って感じですね。
主題歌と同じRADWIMPSの曲と合わせている君の名は。MADのなかでもとくに相性がいいなと思いました。
主人公とヒロインの思いの強さをより感じることができるすばらしい組み合わせでした。
この曲で作るのは難しそうなのに、これはもう化物語でしか表現出来ないんじゃないかと思わされるほど上手くシンクロで驚きました。最後まで魅入ってしまう不思議な空気感のあるMADでした。
丁度二期が開始で(歌の方)タイムリーな感じですね。中の人も師匠と長男がマッチしてるしw
そういう要素を抜きにしても、モブサイコの破天荒な部分とおそ松さんの歌詞が非常にマッチして、見ていて楽しい気分にさせられます。
遠坂さんご自身が仰っていたように、1年前とは全てにおいて段違いにレベルアップしています。
1番と2番でそれぞれの陣営の物語を描く構成もGJ。敵味方、どちらにも正義と信念があった、
アカメという作品の芯を思い出しました。まっすぐで熱い、良い仕事ですね。
グルグルのOPにこのすばを合わせるって発想の時点で最高にイカしてるよね。この方はANIMAAADの時にも素晴らしいこのすばMADを作ってたけど、今回は輪をかけてさらに良いです。これは伸びるのも納得。
場面チョイスと歌詞の合わせ方が本当お見事ですね。
シリーズ3作品を無事に作りきった点も評価したい
中でもこの曲は一番楽しみにしていました
終末シリーズを知らないとこの組み合わせの素晴らしさはわからないかもしれないのは残念だけど
良い曲だなー本当に。でもその「アホ」は混ぜちゃダメな奴だと思うんだw
でもただのネタ扱いではなく、真摯にきちんと歌詞と向き合って、しっかり場面選びをしているので、違和感ない上に凄く「イイハナシダナー」と思えるのが編集の力なのでしょう。
見ていてとっても楽しかったです! この組み合わせはまさかさんらしくもあり、アホガールという題材に物凄く合っていたと思います。まさにタイトル通りよしこの成るがまま騒ぐがままでしたね。いつも楽しいMADありがとうございます、面白きことはよき事なり!

■ 大量の感想を書いて下さってる方々の御紹介です。

リンク先を探すと全作品ではないかも知れませんが様々な感想が見られます。
公開されている感想しか御紹介していないので、勝手にリンクを貼らせて頂いておりますが御了承下さい。
もし、他にもたくさんの感想が書かれている場所がありましたら、御連絡頂けると幸いです。

ゆきのふさん→https://togetter.com/li/1158677
SHOさん  →https://togetter.com/li/1151682
D.S.Kさん  →https://togetter.com/li/1158804
えすみんさん→http://www.sprasia.com/user/esmin/blog/

■ 結果発表の一覧を頂きました。


↑ エッチルガム2号さんが作って下さいました。ありがとうございました。

■ まとめ

まずは御礼。たくさんの御視聴、御参加、御支援、そして御投票&御感想ありがとうございました<(_ _)>
毎年ですが、「誰も参加してくれないのではないか?」「参加数や投票数が激減するのではないか?」と、胃を痛めながら大会を開かせて頂いております。
……いやw 胃は丈夫過ぎて困っているくらいなのですがw

しかし、皆様の動画も素晴らしいのですが、皆様の感想が面白過ぎる!
暗い部屋で、一人でクスクス笑ったり、画面に突っ込んだりしながら、感想をまとめさせて頂きましたw
笑える感想だけでなく、とても的確な感想も多く、動画をしっかり見て、それを言葉にして頂けた事に感謝しきりです。
イベントと共に、感想の募集と公開を始めて良かったと、それだけでも思う事が出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。

悩んで投票したり、苦労して感想を書いたりするのは大変かとは思いますが、その分、動画を深く楽しんだり、長く楽しむ御役に立てていたら幸いです。
更に感想を読んだ後、もう一度動画を見て頂けると、新たな発見もあり、より楽しめるかも知れません。
ブログを書いたり、twitterで呟いたり。
イベントがある事によって、モチベーションだけでなく、コミュニケーションの御役にも立てていたら幸いです。

今回は獲得ポイントも、初めて公開させて頂きました。
これによって、この大会の攻略方法が分かってしまったかと思います。

しかし! 残念! 来年からは、大幅に変更する積りです!w
その積りで公開しましたw 獲得ポイントも、きっともう公開しません(評判が良ければ、考え直しますw

皆様には、ポイントや攻略法など気にせず、また、自分の好きな動画を、全力で作って頂けたらと思います。

つまりはこれからも、どうかよろしくおねがいいたします! >ヮ<ノ☆

down

コメントする




*

AMV ANNOUNCE

MEMBER'S AMVS

ReSpotlight

Share

Login

AMV JAPAN 1st MEP

AMV JAPAN


pandora outlet online pandora outlet online pandora outlet online pandora outlet online pandora outlet online air max pas cher air max pas cher air max pas cher air max pas cher air max pas cher golden goose pas cher golden goose pas cher golden goose pas cher golden goose pas cher golden goose pas cher golden goose pas cher golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet golden goose outlet