Lights Out

ReSpotlightAction,AKROSSCON2015



とうとう、“世紀の一戦”と称されているボクシングマッチ「フロイド・メイウェザー VS コナー・マクレガー」の日が近付いてまいりました。

ボクシング史上初めて無敗で5階級制覇を達成したフロイド・メイウェザー選手と、UFC史上初めて2階級同時制覇を達成したコナー・マクレガー選手。
実現しないだろうと思われていた2人の対戦に、全世界の注目が集まっています。

私もこの試合を心待ちにしている1人。
「早く試合が見たい。でも試合日はもう少し先・・・。はやる気持ちを抑える為に、ボクシングのAMVを見よう」
という、AMVファンならでは(?)の考えに至り、その時真っ先に視聴候補として思い浮かべたのが、今回紹介させて頂く『Lights Out』です。
AMVコンテスト「AKROSS CON 2015」のファイナリストで、エディターはDavide_hxcさん。
ActionだけでなくFUNの要素も含まれた、オススメの1本です。

EditDavide_hxc
Premiered2015-12-16
MusicHollywood Undead – Lights Out
AnimeHajime no Ippo
LinkAKROSS

ボクシング界のレジェンドであるメイウェザー選手がその強さをみせつけ、無敗記録を更新するのか。
「今回は勝てないだろう。」そんな前評判を何度も覆してきたマクレガー選手が新たなサプライズを起こすのか。
どちらにせよ、世界中の格闘技ファンの話題をさらっていってしまうカリスマ性を持つ、そして、私のような凡人には到底想像できないプレッシャーを受けながら戦いに臨む両選手の凄さは、感服の一言に尽きます。