Umikaさん

ReSpotlightBIGCONTEST2012, story

contest_results-bc_2012_01 

彼女の動画に影響を受けたエディターさんも多いのではないでしょうか。
多くのAMVファンを虜にしたAMV作者Umikaさんが2月14日、22歳という若さで亡くなられたそうです。

Umikaさんといえば、様々なアニメ作品を使用して物語性の高いオリジナルストーリーを展開させていく独特なスタイルのAMVが特徴的でした。
また、その動画編集技術や、動画中の随所に見られる画力の高さも彼女の魅力でした。

上の動画は、私が初めて見たUmikaさんのAMV『Metamorphose』。
このようなジャンルのAMVをそれまで見た事が無かった当時の私にとって、この動画は大きな衝撃でした。
BIG CONTEST 2012では総合1位にも選ばれました。

また、deviantARTでは自作のイラストも公開しており、そちらのイラストレーターとしての活動もこれからとても楽しみな方だっただけに、今回の突然の訃報は非常に残念でなりません。
UmikaさんのdeviantARTページ

これまで多くの素晴らしい作品を作って下さったUmikaさんに深く感謝の意を表すると共に、心よりご冥福をお祈り致します。

Writer Profile

John
John