「ウラMADVIDEO上映会」、2年間の放送に幕

2024-02-11Topic

yuuさんがメインコメンテーターを務めるニコニコ生放送『ウラMADVIDEO上映会』。
昨日の放送の最後に、2018年12月から毎週行っていたこの番組を終了する事が発表されました。

「MADビデオ及び上映会の文化の啓蒙を、若い世代に少しでも宣伝できたのでは」という思いから、2年という節目での幕引きを決断したそうです。
今後は、上映会の中継や、ゲリラ放送専用のチャンネルに変わるとの事。

私は、今年の3月にゲスト出演させていただいのをきっかけに「ウラMADVIDEO上映会」を知ったのですが、それ以降、yuuさんの放送を通して、オフラインでのMAD上映会の事や、MAD文化についても色々と知る事ができ、又、他では観れない貴重な映像もたくさん観る事ができました。

1つ1つの放送が驚きと勉強で、そんな週末の楽しみが1つ減ってしまいウラMADVIDEO上映会ロスに陥っている私ですが、ゲリラ放送でまたyuuさんの話が聞ける日を、心待ちにしていたいと思います。

毎週、話す内容の考案や準備等、色々大変だったかと思いますが、それを2年間継続された事、本当に敬服する思いです。
yuuさん、いつも楽しい放送をありがとうございました。2年間、お疲れ様でした。

Topic

Posted by John