[iha’s column] 動画を紹介する場所を作ってみる

Column


動画の紹介は、AMV-JAPANの方でも行われておりましたが、個人的にGoogle+でも活動を行ってみる事になりました。
名称は「 Google+ AMV/MAD Community in JAPAN 」
https://plus.google.com/u/0/communities/112592165551883795851

主に動画紹介となりますが、文章記事やイベント紹介なども投稿させて頂きます。
シフト制で、順番に記事を投稿する事になります。

この活動は、静止画MADコミュニティからの御提案もあってです。
http://ur2.link/Dc3T

「静止画MADコミュニティ」の方は、主に静止画MADを紹介しておりますので、こちらはAMV系を中心に、あまりジャンルには拘らず静止画MADも含め、ネタMAD、音MAD、文章系MAD、MMD、ボカロ等々、何でも紹介して行こうかと思います。

Google+は日本ではあまり流行っておりませんで、アクセス数も少なく、主に海外向けの発信になるかも知れません。

しかし海外への情報発信は、日本として、日本で動画を作っている者として、もう少し行った方が良い、行いたいと思っておりました。

動画を作れる必要は全くありません。動画紹介だけでもやって見たいと言う方は、良ければ御協力頂けると幸いです。

【 詳細 】

■ AMV/MADなどの動画や、動画関係の記事(フリートーク)を、主にシフト制で投稿・紹介するコミュニティです。
シフトに入りたい方は、是非御連絡下さい。時給は出ませんw

■ 動画紹介はAMV/MAD、静止画、手描き、3D、玩具、歌ってみた、解説、ストーリー物など形式は殆ど問いません。

■ 実写もOKですが、実在の事件、団体、宗教や政治信条を、拡散する事を目的とした動画、文章などは御遠慮下さい。

■ 紹介した物(共有されたコンテンツ)には必ず「フリートーク」か「動画」のカテゴリー分けを御願いします。
動画紹介の解説文が長い場合や、フリートーク内で動画を紹介している場合など、カテゴリーをどちらにするかは投稿者の判断とします。
動画紹介の解説文は全くなくても構いませんが、作者名だけでも記載して頂けると助かります。

■ 他の人と紹介が被ってしまっても構いません。

■ 動画の自薦は出来ません。必ず他の人が作った動画を御願い致します。合作の紹介のみ自分が参加していてもOKです。

■ 紹介する記事には文字数制限などはありません。ブログ丸ごと等でもOK。自分のイベントを紹介したりするのもOKです。

■ シフトの順番でなくても紹介OKですが、あまり多くなり過ぎない様にだけ御願い致します。

■ 取り敢えず1年。2017年-7月から2018年-6月迄の完走を目指しています。


【 シフトについて 】

動画や記事を投稿・紹介したら、必ず次の人に連絡を取って返事も貰って下さい。連絡手段は問いません。
期限は一週間です。即投稿して次の人に回してもOKです。

一週間経っても返事や投稿がない場合は次の人に飛ばします。
誰か気付いた人が次の人に連絡するか、次の人が自分で気が付いたら投稿してしまって構いません。

2回連続で投稿がない場合は、自動的にシフトから外れますが、忙しさが緩和されたら是非戻って頂けると幸いです。

シフトに入りたい方は、メンバーの誰でも構いません。是非御連絡を御願い致します。

主な連絡先 Twitter(相互フォロー無しでもメッセージ機能が使える様になっています。連絡はこちらまでどうぞ)
伊葉いは https://twitter.com/ihanano

Column

Posted by いは