アクロス

ReSpotlightAction, AKROSSCON2011

respotlight_20160110

AKROSS CON 2015の参加作が続々と公開されていますね。

AKROSS CONは、ロシアのAKROSS.ruが主催するAMVコンテストです。
毎年世界中から多くのエディターさんが参加しています。

AKROSS CONでは、エントリーされた動画の中から、受賞候補となるファイナルに進む動画が審査員や視聴者によって選出されます。
しかし、その数は全動画数の3~4割と限られている為、たくさんの素晴らしいAMVがファイナルから漏れてしまう事になり、「私の好きなAMVがファイナルに入ってない・・・。」という事がよくあります。

今月は、過去のAKROSS CONで惜しくもファイナルに進む事の出来なかったAMVの中から、私のお気に入り・おすすめの動画を何本か紹介出来ればと思います。

AKROSS CON 2011から、xDieguitoAMVさんの『Extacy』。
かっこいいのです。特に、マニアックかもしれませんが2:00からの、水面を蹴っているシーンを使用したこの1秒間が大好きです。

ちなみにAKROSS CON 2011は日本のエディターさんも参加していますが、日本からの参加者というのは大会の歴史上この年が初めてらしいです。

Writer Profile

John
John